シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドロソが若干弱い気がします。
サタンやアンリエッタとは別軸のサハイスラ軸も悪くないですよ。必殺フォロワーで相手を除去しつつドロソ稼いで7T以降は火力で蹂躙できます( ´ ▽ ` )ノ
7Tまでに最悪アリス引けなくてもサハイスラで時間稼ぎorフィニッシュ狙えます。
あとはバハとアンリエッタ差し替えるだけでアンリエッタ軸にも対応可能です。
こんにちは、トーヴに心折られた者です。
最近ダークアリスデッキを組んで回してみています。
デッキのニュートラルカードは
力比べ3枚
グリームニル3枚
サタン・バハ各1枚の計8枚で
ダークアリスは6T目に力比べ出してたり、手札に力比べがあって進化券があるなら7T目でも出します。
序盤場に生贄用(コンバージョンやデーモンイーターの)低コスフォロワー残ってないと回り始まらないのが悩み所なので1~2コスフォロワー増やそうか考えてます。
5~6コス帯の死の祝福やジェドマロース、ブラックスワン等も悩んだのですが、序盤の方を固めたかったので抜いちゃいました。
デッキ構成に関する添削・アドバイス頂けるとありがたいです。m(_ _ )m
処刑人は相手の除去と地味に確実なドロソを約束してくれます。
ほうほう、確かにサタンは運要素絡んでくるからイスラも良いですね。処刑人は0/3なのが気になるのですが、4T進化で取りに行く感じでしょうか?
あとネクロアサシンやカムラ無しでも昏底は戦えますか・・・?
処刑人は必殺持ち、力比べと祝福かよろめく不死者持ってれば倉木は耐えれます。
4T進化で取りに行ってもいいし相手にとっては無視できないから時間稼ぎにも使えます。