シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフ前のライブラみたいのがない分前ほど辛くはないですね。ニュートラルはうさぎのおかげでドロソ自体はそこまで問題ないです。
ただ、コンロに倉木に刺さるローランがいるのと、苦手なドラゴン等が減ったとという対外的要因で何とかなっているのが不安要素です。要は所詮メタであって、強いから使われているわけではないからです。
追加カードが堅実すぎて結局ウロボやヘクターなどに対処できないのは変わっていないので、むしろヴァンプがナーフされたら逆にヴァンプより厳しくなる可能性もあると思います。
でも今くらいの立ち位置がいいので、ナーフによる変動がおきる前に楽しみたいです。
色んなロイヤルを試行錯誤しているのですが、なんだか妙にキツいです。
アグロ~ミッドで行こうとすると土に流されくらそこに間に合わずテミスで泣きを見て、じゃあコントロールしようとするとドローもAoEも無くてリソースが毎度カッツカツ。
アルベールでフィニッシュしようにも9PPが既に遅く、基本5/3/5疾走として使う場面が増えてきています(それでも強いですが)。
自分なりに色んな構築を試しているのですが、どれをとっても「勝ち切るにはなんか足りない」と言う状態に陥ってしまっています。
とにかく相手が犯罪ムーブをしませんように、多少なり手が詰まってくれますようにとお祈りしてばっかりになってしまいました。
多分、強いムーブを押し返せない特性が全力で足を引っ張っているのだと思うのですが……ロイヤル、今は辛いんでしょうか?
辛いならそう思う理由を、辛くないならどうすればやっていけそうかを解答してください。