シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カムラや裁判所やエイラは無理なく入るでしょうがウィッチの変成は微妙な感じですかね(._.)
結局5、6コス払うディスアドを取り返すのも一苦労ですし最悪雪ダルマネズミに殴り倒される事もしばしば...
従来のコンセプトを崩さないタイムレス、ゾンビおじさん入りの純土の方が善戦できてたりもしますがそうなるとイージスに...(´;ω;`)
圧倒的に見えるニュートラルヴァンパイアですが、各陣営がメタを張る事で、強いデッキの範疇に収まっていると感じています。
ランダム除去と回復を持つため、連続昏きにも耐えやすい、ビショップとネクロが一歩抜けており、ついで変身により潜伏を処理できるウイッチが続く形になっていると推測しています。
逆にエルフ、ロイヤル、ドラゴンは理想ムーブをする必要がありかなり苦しい状況だと推測しています。
そして第2陣であるビショップとネクロですが、元々の相性差がはっきり出やすく、カムラがレイジングエティン以下の性能になる場合があるのが厳しいでしょう。
ビショップはイージス、テミスの2枚看板は強く、WLDのレジェンドにも恵まれているため、強い構築が公開されたらイナゴが群がるのは間違いないでしょう。
と徒然と書いてみましたが、結論
・ ニュートラルヴァンパイアはメタった一部リーダーなら、普通に勝てる。
・ビショップはデッキ次第で環境トップがあり得るのでは無いか?
意見をお願いします。
後、最新環境メタっていつ更新されるのでしょうか?わりと楽しみにしているのですが。
イージスは何で対策カード出なかったんですかね、カムラを吸うのをやめろ。