シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ガルラ:
おそらく、元ネタの神バハ『 シャインホーク・ガルラ』のフレーバーから。
2段階目で「天界より地上を見つめ、魔族の尖兵を監視する翼神。手にした黄金槍は遼遠の距離からでも獲物だけを貫く。」
3段階目で「大陸の風嵐の流れを読み、時にそれらを書き換える翼神。その力は時に大地に恵みを与え、時に騒乱の原因を紡ぐ。」
……がそれぞれ、3ダメージと3カウント進行になってるっぽい。
ファングスレイヤー:
おそらくダメージ貫通の表現。
突進して敵撃破→勢い余って後ろのリーダーにもダメージ。
効果の順番が逆だから混乱するけど……(´・ω・`)
倉木:
元はクトゥルフ。
クトゥルフ神話の神性は見たり触れたりすると狂気に陥ったり、最悪死ぬ事もある。
所謂、SAN値直葬。
潜伏は触れざる存在を表現してるのか、クトゥルフ自体が海に関連する神性だから深海に潜んでいるのを表現しているかのどちらか。
このゲーム顔面バーストダメージ
多いけど、その多くが理由がわからないんですよね
こじつけられるものもあるけど…
たとえばデモンストライク→ああリーダーが
呪文をとなえてダメージ入ったんだな
ブリキ進化やレヴィ紅蓮→…まあ進化きってるし
メタ的にもわからんこともないかな…?
倉木、ガルラ、ファングスレイヤー→ 意 味 不 明
どなたかゲームバランス以外の観点から
多少でも納得のいく説明できます?
ガルラの遼遠~の部分なるほどと思いました 今まで焼鳥にするぞこの野郎と思ってましたが納得いきそうです
なるほど!勉強になります。 ところで、そろそろバーン対策カード欲しくない?
っ [黒死の仮面] [タイムレスウィッチ]
ちなみに……、仮面はペストマスクが元ネタ。これは当時、瘴気から来る悪性の空気から身を守る為に着けていた物で、ダメージ軽減はそれを意味している。 タイムレスウィッチも神バハのフレーバーから、森を守る結界を張る代償に孤独で退屈な不老不死の身になったそうな……(´・ω・`) 能力はその結界を現しているようですね。