シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
画像は環境始まってすぐに回していたコントロールの残骸です。一応参考までに。
カラボスコントロールはまだ改良の余地こそあるかもしれませんが、問題の倉木に対して有利を取れないことが一番のネックだと思います。
カラボスを使う場合、どれだけゲームを長びかせてカラボスでアドバンテージを取るのかが重要になってきますが、まずヴァンプでは倉木の処理が出来ません。かろうじて進化前の倉木を黙示で破壊することは可能ですが、一番の脅威である進化待機に対しての回答が無いのです。
黒死の仮面で耐えるという線もエメラダの採用率が高いことから相手依存の戦法になってしまうのがなんとも歯切れの悪い感じです。
それに対してアグロでのカラボスは文句なしに強い。ベルフェゴールと共にジェネラルを投げるも良し、用心棒や裁きで盤面を取りつつ粘るも良し。こちらが攻めるデッキの方が相手をその処理に回らせることが出来るので、結果的にカラボスのアドバンテージを稼ぎやすい印象がありました。
皆さんこんばんは、WLD環境如何お過ごしでしょうか。
現在暗底が騒がれている中で、自分はカラボスデッキの研究を黙々と続けていました。
その結果、コントロール軸が強いんじゃねぇか説が上がってきたので、今使っているデッキを参考までに晒しておきます。
ここで質問なのですが、皆さんはどのようにカラボスを運用していますか?
出来ればデッキも合わせてお願いします。