シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分は緩衝材のぷちぷちを潰し続けることに楽しさを見いだせない人間なので、勝ち負けだのヴァンプかどうか以前に似たようなデッキばっかりなのが最高につまんないです。
同じような相手と延々と戦い続けることを楽しめる感性持った人がうらやましい。
環境末期はともかく、初期くらいはもっと混沌としててほしいです。
ニューヴ使ってて言うのもあれなんですが
先行ゲーの風潮もありまぁTCGなんだし仕方ないのかもですが
先にクラッキー出したら勝ちみたいな現状に納得いかないっていうか
そのせいでクソゲー感半端ない気がします。
ミラー戦は先にクラッキー出したら勝ちで、先行で初手にバフォ握っていれば勝ち確同然みたいなもの。後攻では、バフォを出す隙を作らせないことが無論必要になってきますしニューヴの後攻の動きはアリスムーブ。しかし、それがいつでもできるかと言うと無理な話であり
ミラー戦に限らずアリスムーブされたらキツいですし
それに、最近ではニューヴが一気に増えたせいか勝率も落ちてきてます
皆さん今の環境楽しめてますか?