通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

MsW Lv9

 自動使用+墓地が完全消費型(ターン毎に回復しない)ので、「強力な効果を使える確率を上げるために弱いのは入れない」事が相対的に弱いネクロマンスカードがますます使われなくなる理由ではないかと。ネクロマンス自体が弱く「あんなのオマケ。使わなくてOK」な状況ではないので、弱い方を強化するだけでネクロマンスカード間のバランスを取るのはクラス間バランスを酷く崩してしまうと思います。
 もしやるなら。「死の祝福」等の強い効果をナーフした上で、弱い効果を強化するかネクロマンスの使用・不使用を選択出来るようにする、辺りではないでしょうか?

Q:ネクロマンス消費ってけっこう重くないですか?

タイトル通りです。

ネクロのクラス特性であるネクロマンスですが、
発動の基準としてよくある

ネクロマンス4
ネクロマンス6

↑これってちょっと重くありませんか?

ヘクターや祝福などの強力な効果なら納得ですが、
その他のカードも大方4枚ほどの墓地を要求されるのがキツく、
結局墓地の使い道が一部のカードに集約されるというのは
ネクロを使っている方々ならご理解いただけるかと思います。

せっかくのクラス特性なのに
ごく一部のカードにしか活かせないでは
デッキ構築の幅も狭まってしまい、
多様性が失われてしまうと思います。

(双翼とかスゲー強いと思うのにネクロマンス重いから使えない…)

あなたはどう思いますか?
もし改善案などがあれば早速運営に要望を送りましょう。

ちなみに自分は双翼の守護者あたりの
ネクロマンス消費を2くらいにしてほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに、ネクロマンスの使用・不使用の選択が出来ないのは不便な点ですね。エンハンスの使用・不使用なども一緒に改正してほしいところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略