シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ドラゴン的に闘気は実装時は絶妙だなと思いました
当時薄い5コス帯、PP加速、ドロー、回復と、ドラゴンが欲しいところが詰め込まれていました。
5Tでライフを多少犠牲にして(それを回復3点で補って)、時にはそれで必要なカードを引き込んで、次ターンの7PPでサラブレとブレブレでドロシーとゲイザーと2コスを全焼きし(分かってる相手はゲイザー進化してきましたが)、さらに次ターン失速した相手にルシフェルで止めを刺す(ルシフェルをどこかで置かないと金魚の糞のバーンで死ぬことが多かった)とか、そういうドラゴンらしい伸るか反るかの大味な読み合いができました
5Tにはそうそう出せませんでしたが、終盤の手札の多さには感激したものです
現在では水巫女との使い分けと過剰になった回復(へクター意識すると過剰でもないんですが)と鬱陶しいドローで、くだらなさの一因になっちゃいましたけどね
色々運営に文句を言ってらっしゃるのは同意です。
そんな運営が作ったカードの中でもイかれた性能ではないが強い。独特の性能でゲーム性、クラス能力と合っているものと言えば何を思いつきますか?