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シャドウバースの回答詳細
超越好きです、フラグラたーのしー!です
もちろん相手にした時のウザさも、つまんなさも重々理解してます
なので「超越を使った次のターン(エクストラターン?)中は使用できない」を条件につければ、多少はマシになると思います
で、問題なのがサイゲの対応ですが、言わずもがなです
ソシャゲなのだから修正なんて入れ放題なわけで、そこを逆手にいろんなことを試せばいいのですが、そういうアグレッシブさというかいい方にぶっ飛んでいかないのがサイゲなんです
「次元の超越」は初期からあるにも関わらず、調整されてきませんでしたが、当初から物議をかもしてきました。
自分としても、連続使用によるゲーム性の崩壊や相手プレイアーへのストレスはソーシャルゲームとして大いに問題あると思います。
皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに、初期のことから運営には意見具申していますが、一切調整される気配がないので、このように感じているのは自分だけなのかと思い始めてきました。
同じ意見の方がいらっしゃってとてもうれしいです。 連続使用さえなければとてもいいカードだと思うんですよね。 PPの上げ下げや廃止とかではなく、単に「追加ターン中は使用できない」でいいと思うんですよ。
そんな事したら産廃ですよ
なぜ断言できるのかわからないですけど、 そういうのを踏まえて試しとかをやってみればいいのにと書いてるんですがね
とりあえず「今のままのカードプールでは」産廃なのは間違いないよ… 今、それが禁止されてない超越ですら集計的には負け越しだぜ…?
超越を2枚連続使用できなくなって拾えなくなる勝ちってそんな多いですかね?他の負けの要因に比べたら微々たるものだと思うんですが
他の人の構築じゃどうか知らないけど、私の構築とかこのサイトの構築とかでやるなら超越2回使えたから勝てたってケースが勝ちの内の半分以上は占めてると思います 現状、顔面スペルも盤面に使うくらいじゃないと除去は追いつかない環境ですし、1ターンだけで20点ほどフォロワーを出すのも10ターンは少なくともかかりますし、辛いでしょうね 確かにアグロにはどっちにせよ負ける、盤面取らないようなノロノロデッキには余裕で勝てる ってのは同じですが、それ以外のほぼ全てで超越が勝つのに最も大切な仕様であるのは間違いないです
2回使用ができる状態が勝率の半分占めるってすごいですね 自分の場合は2回使用できることがほとんどないので勝率は1割くらいですかね なので2回使用をできなくなっても産廃にはならないと判断した故の試案です