シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴン限定なら2コスはテイマーを推します。
やはりフォルテにバフするムーブが強いですね。
体力も上昇させる点が有用で、相手の除去スペルに耐性を持たせることも出来ます。
攻めを重視するなら採用する価値はあります。
ムシュフシュ…先行なら効果を発揮しやすいがランプに噛み合わない。
ファイアリザード…2コストで出したときにまともに効果を持っている数少ないドラゴンカード。スタッツが低め。
伊達正宗…ランプなら悪くない。今だに7コストドラゴンの癖が強いのが救い。ミニゴブやフィーナを入れるなら、オススメ。
大嵐…覚醒すると強いがスタッツに難がある。
ドラゴンテイマー…フォルテのスタッツをあげれれば強力で、嫌らしい。
ドラゴニュートスカラー…こちらも2コストで出したときに能力を持つ数少ないフォロワーだが、火力不足でフェイス向け。
ドラゴンライダー…うーん。
サンドストーム…フォロワー処理が遅すぎる点がいたい。エルフには強め。フェイスならあり。
竜少女&キッド…ディスカード特化向け。
変化する魔術師…立ち去れ。俺がエーテルになる前に。
ゼル…ありゃりゃ。
結果として私の場合、ランプなら、正宗、フェイスはムシュフシュ、スカラー、リザードという感じになってます。皆さんはどのようにドラゴンフォロワーを考えてますか?
オマケ
ユニコ…最安定。