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zin Lv22

覚醒ってシステムは多分「覚醒させてから使うと強力」というよりも、「序盤で使うタイプの札が覚醒によって強化され、後半でも腐りづらくなる」っていうのが旨味であるべきだと思うんですよ。要するにグリームニルみたいな。(コイツはエンハンスですが)運営はそこらへん勘違いしてるような気が
ヴァンプの復讐は「低体力で殺されやすい時に強くなる」というデメリットとメリットが同時に存在するシステムですが、ドラゴンの覚醒はどっちにしろ多ければ多いほど有利なPPに依存してるのでなんか空気な感じがします。
もちろん、そういうデッキにおいてPPが増える前も増えた後も使い分けられるカードは強い筈なんですが、現状どっちにしろ微妙か覚醒後だけやたら強いかしかない様に思います。そういうのをちょこちょこ使ってコントロールしていくよりもカードの役割をきっちり分けてバハだのウロボロスだのといったパワーカードをぶん投げた方が早いんですよね

Q:覚醒とかいう運営からほとんど無視されてる特性

運営「覚醒」を無視し過ぎじゃないか?
「覚醒」持ちでちゃんと使われてるのって大鎌くらいじゃないか?(フォルテの攻撃出来ないのは覚醒なの?)
今って
✕うわぁ…7コス、覚醒に入ってしまった!
〇うわぁ…10コス、バハ飛んでくるやん!
うーん…今のドラゴンって覚醒ガン無視のパワーカードばかりだよね(STD期はドラゴン使ってなかったからどうだったか知らんが)
せっかく「覚醒」っていう特性があるならヴァンプの「復讐」みたいにちゃんと活用してほしい
「覚醒ドラゴン」とかあってもいいと思う
運営の「覚醒」ガン無視の状況どう思う?
とりまドラゴンにはパワーカード突っ込んどけみたいな投げやりな感じがする

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