質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Y.M.C Lv13

マスター帯10戦6勝でした。
負けたのはイージスビショ2、復讐ヴァンプ、ランプドラゴンです。ランプドラゴンはグリームニル3連打食らわなきゃ勝てたのに…

普通に戦えるけど手帳引けないときついのとドロソないのは気になりましたね。

一般的なミドネクはリーパーだして骨コンバージョンとか、権力はスカルウィドウとかでリソース補充できるのでミッドレンジだけど終盤も強い!少し事故ってもドロソのおかげで無理矢理解決!って事がありますが、このデッキはその点劣るかなーと

あと、従者コンバージョン出来ないのも、ビショやアグロ相手にきつい印象です。

結論として、既存のミドネクには及ばないけど強いデッキという感じ。まあネクロはネフティスしか使わないので勝手な印象ですがヾ(๑╹◡╹)ノ"
…長々失礼しましたm(_ _)m

Q:手帳の時代は来た(圧力ネクロ)

【概要】
僕が研究に研究を重ねて作ったデッキです。
ソウルコンバーションとウルズを入れず、エンハンスと横に展開できるカードを多めに積んだ手帳ヘクターです。
このデッキは敵に圧力をかけることに特化しています。
例えば、闇の従者を進化させてグリームニルを叩けば、リッチの圧力に守られた3/1が出来上がります。従者や解放者が1体いるだけでAOEを使おうとする敵に対する圧力になります。

【使い方】
マリガン:2コスフォロワー、3コスフォロワー、手帳をキープします。
基本的な戦い方:有利トレードを除き、基本的にリーダーを狙っていきます。出来るだけ相手に圧力を与える、それをイメージしつつ戦います。
進化権:有利になる場合はガンガン使っていきます。
グリームニル:敵がアグロなら序盤に使い、コントロールなら出すものが全く無い場合を除き10ターン目以降までキープします。


もし1枚も生成せずにこのデッキを使える方は、使ってみて、そして感想をお願いしたいです。使えない方のご意見もお待ちしております。
長文失礼しました!

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます!ドロソが少ない分、エンハンスや横展開、ラストワードで手札に追加を多めにしています。でも手帳が引けないときは辛いです。さらに7ターン目でやっと手帳を引いてそこからヘクターが出た時はもう……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略