シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
確かに死の祝福は墓地6さえ貯めてしまえば、後でお釣りが返ってくるので実質ネクロマンス2みたいなとこありますからね、優秀ですから採用も多いです。ですが、同じネクロマンス6の腐の嵐は個人的にはネクロマンス1でも良いので下げてほしいのが本音です。他にもネクロマンス使う予定があるなかで、腐の嵐のネクロマンスを余裕もって使おうと思うと後半じゃないと活きてきませんし、序盤で使うのはエルフ相手ぐらいですから。贅沢言うと、死の祝福ぐらいがベストで他のカードのネクロマンスのコスト重いから、採用しづらいなぁ~って気もします。
あと、スペル全部墓地たまらなくなると、冥府ネクロががが…
あくまで、個人の意見として述べているだけですのでよろしくお願いします。
ネクロ墓地貯まり易過ぎませんか・・・?
小型フォロワーバンバン出して墓地肥やしは理解できるんですが
スペル使うたびに墓地+1
スペルやフォロワー、アミュレット効果で出たゾンビやガイコツ達倒すことでまた貯まる
ってすぐに貯まりすぎじゃないですか・・・
まぁ主に死の祝福の事ですけど
祝福はスペル使う時点で墓地+1
場に出たゾンビ3体******ば+3でネクロマンス6消費でも
ゾンビ消滅されない限りまた4貯まりますよね・・・
せめてスペル使用で墓地貯まらないようになりませんか・・・
(それだとネフティスの様なコントロール系はシンドイかもしれませんが)
まさにこれ。死の祝福がネクロマンス消費対効果としてはベストな数値ですよね。腐の嵐はコスパ最悪調整失敗の最たる例であり、ゴエティアメイジなんて目も当てられない。そもそもエルフクイーン、冥府はネクロ専用カードであるべきだし。ただ、ここの回答で高評価集めてるのは、おそらくネクロ嫌いかつ未使用っぽい人の意見ばっかなんですよね。墓場のたまり具合に関して文句言うのは、明らかに使ってきてない証拠。原因はおそらく果てまでいっちゃうあいつだろうなあ……。もっとも新弾でヘイト先もまた変わるんでしょう。俺はいつでも超越冥府セラフイージスで不変だ
エルフクイーンの効果はネクロにあっても面白かったかもですね。他のカードのネクロマンスを使いたい、しかし、ここで使えば終盤の回復量が減ってしまう…みたいに考えながらプレイするのは楽しいです。ただ、冥府は発動条件が墓地30枚とデスタイラントよりも多い訳ですから、他のネクロマンスカードを積むこと自体がデッキコンセプトを否定しかねないので、カード構築の選択が狭くなるのは疑問が残ります。 以前、冥府ならべてた次のターン死霊の宴を一気に並べるネタデッキ作りましたが、結果はお察しでした…。まぁ、楽しかったし、お相手を驚かせられたかもという別の面白さもありました。