シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
後攻を少し有利にする程度なら…
①後攻のマリガンを4枚にする。
初手ドローは、先攻も後攻も1枚。
これは以前Q&Aでみかけた意見。いいなぁと思ったので印象に残っています。
②後攻に0コススペルカード「このカードをプレイしたターンのみ自分のppを+1する」を1枚配る。
これは他のゲームで採用されているシステム。
これだと後攻が強くなりすぎなので進化権はどちらも2にするべきですね。
毎ターンランダムで決めるのは、50%の確率で超越がとんでくるようなものなので勘弁してもらいたい
自分は先攻後攻あまり気にしてなかったんですが、アグロバースなので先攻有利だと言われてますね。ですが、後攻は進化権が多い分有利な局面が出てくると思います。
そこで、進化権はお互い2つ、初ターンドローはお互い1枚にし、毎ターン先攻と後攻をシャッフルするのが良いと思いました。両者の1ターン目終了時に2ターン目の先攻後攻が再度ランダムで決まります。3ターン目以降も同様です。
ただし、3ターン目までリーダーへのダメージは0とします。
自分か相手のターンが2ターン連続する状況も生まれますが、シャドウバースなのでよしとします。
完璧じゃないですか?他に解決策ありますか?
どちらもいい案ですね。50%で無条件に超越使えるようなものですが、やっぱり自分が優位に立つ結果になってもつまらないですよね