質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・竜巫女入れる割にディスカ要素少なくない?
ホーはハンド1枚消費、しかも進化権も要るから1ゲーム中に起動する機会が0の可能性もある。
邪竜は毎ターン1枚だけど2ターン以上生き残る可能性なんてかなり低いし、そこまで生き残ってるならフェイスアタックでリーサル近い状況になりそう。
そしてその程度のハンド消費ならウロボ使い回しと闘気で十分取り返せる。
となると竜巫女は実質インドラを投げる為だけのコンボパーツになるけど…インドラ何回も投げるゲームがどれだけあるよ?

・ゼル要る?
ゼルが疾走付与して強いフォロワーがウロボだけ、しかも2枚しかない。
しかもゼルは2コスだから優先して捨てられやすい。1コスが適当なタイミングで投げやすいブレブレしかないなら尚更。
そしてホーの能力を起動したら進化権が消費された上でゼルが捨てられる可能性が高い。
こんな状態でゼルウロボできるシチュエーションがどれだけあるの?

・竜巫女置く隙が大きすぎない?
竜巫女3枚入れた上でウリエル2枚ってだけでも事故りやすそう。
しかもウリエルサーチして竜巫女置こうとしたらPP加速なしだと5T以降になるし、加速した場合託宣ウリエル竜巫女というクソよわムーブになる。
その隙を埋められそうなカードがサラブレとインドラだけってしんどくない?竜殺し入れた方がいいんじゃない?

全体的にサハランプからサハ要素抜いて適当にディスカ突っ込んだだけって感じでコンセプトとかやりたいことが見えてこないですね。
ディスカ組むなら↓ぐらい振りきれてないとランプでいいってなりますし回してても面白くないと思いますよ。
画像は私愛用の竜殺し冥府です。勝率は…ナオキです

Q:ディスカードドラゴン添削

添削お願いしたいです。

  • Lv.12

    ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.211

    インドラ連打は強い(確信)ぶっちゃけ龍巫女はインドラのためだけに3枚積んで良いと思う。更にロマンを求めるなら天翼。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略