シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私は血月を2積みまでにしてます(2枚目以降が腐りがち、かつ1枚場を圧迫してしまい1サーペント分損するため)。
また、メイル設置後のバーストによる突然死を防止するため、リミルを採用しています。5コスメイル→リミル→進化殴りで盤面取りつつ7点ゲイン出来るムーブは強いですね。
後はメアリーでしょうか。一裂き2枚を10点ダメージに変換出来るのはとどめの一押しになり得ます。
アグロが跋扈している環境ですので回復は多めに積みたいなと思ったり。
処刑人+サーペントor裁きはいいアイデアですね!デッキの仕様上ガシガシハンドを消費する訳では無いので、1コス3枚程度なら投入しても問題ないのではないかと思いました。
レシピ添付しておきます。共にメイルで頑張りましょう!
ヴァンプの三日天下伝説に新たな1ページを築き上げたメイルストロームサーペント
まあリリースされる前からそんな事だろうと思っていましたが
何体並んでいようが所詮バニラはバニラだし
守護持ちだったら評価変わってたかもね(棒読み)
まあそれはさておき
このままいらない子で終わらせるのは可哀想なのでそれなりに研究してとりあえずフリマ程度ならかなり勝てるくらいにはなりました
勝ち筋をサーペントに拘らず、花澤や一裂きでダメージを稼いだり、アグロ相手には黒死や緑川で耐久レースに持ち込む事も考え、サーペントは除去カード減らし要員、相手の動きの拘束要因として活用することも大事と思いました
ミニゴブはサーチしても対してアド取れねぇなって思って抜きました
代わりに蜘蛛糸ちゃん入れて耐久を上げてみました
斧は最速サーペントでディアボロ以外の動きができるのと進化権きれても裁きが動けるので入れてます
僕以外にサーペントを研究している人がいればぜひアドバイスをお願いします
サーペント使ってねぇよって言う人はぜひ使って下さい
持ってない人は生成しろ