シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ウロボロスを9コストにしてゼルコンボ不可に
あとはウロボロスの回復を取る
巫女のスタッツを下げる
レジェ以外なら
ラハブのスタッツを2/4
闘気の回復かドローを下げるか消す
託宣の覚醒時ドローを消す
ゼルコンボはニュートラル禁止
ライブラのエンハンスに自分の手札のコスト最大の
カード消滅もくっつけて、アミュは対象範囲外に
これならラハブは2/2進化で消しやすくなり
理不尽無限回復にも制限がつき
謎ドローによる手札切れ防止がなくなり
ファッキンサハバハゼルコンボもなくなり
謎相手盤面ちゃぶ台返しもデメリットがくっつく
...それでも強くね?
ネクロは大方の意見が骨にネクロマンス付けるだけど
ドラゴンって何ナーフすればいいの?
今までのナーフの傾向からすればナーフ後もちゃんと環境トップあるいはそれに近い位置付けにはいますよね?
極端にしすぎるとめっちゃ弱くなりそうだし、かといって控えめにするとナーフの影響受けなさそう、1体1体で完成してるカードが多いからね
ぱっと思いついたのは巫女さんだけどパックの目玉であるレジェンドレアのナーフは売上にも響いてくるし運営は極力避けたいだろうから多分無いだろう(ウロボロスも同様)
アグロに弱くなるようにラハブとか?
回復力もあるからカバーも出来ないことはないだろうし
ウロボロス9コスは全面同意。