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シャドウバースの回答詳細

復讐ヴァンパイアとは役割が少し変わるかなとは思ってます。

復讐軸だと優秀な2コスフォロワーが2体同時に出ることが確定してる構築になるので、前環境で強い強い言われたコストを踏み倒した動きが出来ます。

アグロの場合、1コストフォロワーの採用に意味を持つので、カオスシップから1/2が2体の可能性を含んでるので、おっしゃる通り、復讐入ってるのにびんみょ~なムーブになりますよね。
ただ、ここでシップが1コストを吐いてくれれば、トップで1コストを引く可能性が下がるので、デッキ圧縮してトップを強くする効果が期待出来るとも言えます。

まぁ、悠長な動きと言えば悠長な動きなんですけどね。
そこを踏まえてどう扱うか?ってカードかなと思ってます。
純復讐軸と比較するとそこまで強いとは言い切れないので、自分も入れたり抜いたりを繰り返してますね。

Q:カオスシップってどう?

アグロヴ使いに聞きたいんですがカオスシップって
この環境ではどうなんでしょうか?
ドラゴンのサラブレや全体除去、
ネクロのヘクターなどを考えると
7ターン目までには決着をつけなければならないのに
5ターン目に盤面制圧をあまり効果がないと思うんですが...
みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 湯豆腐 Lv.3

    やっぱり1コストを採用するとなると5ターン目の動き としては弱くなってしまいますよね^^; ただデッキの圧縮っていう考え方はなかったです カオスシップを抜くとしたら代わりに入れるのは 夜の群れとかになるんですかね?

  • ガッツ Lv.37

    自分もそこがなかなか決めきれないんですよね(>_<)夜群れは結構いいよは聞くので、自分も試してみます。自分は殺意を強めるためにインプラ、デモストあたりとの入れ換えが多いです。ネクロを見た血餓や、ドラゴンを見てゴブリン増量などなどその時、その時でフラフラしてますね。

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