質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カオスシップってどう?

アグロヴ使いに聞きたいんですがカオスシップって
この環境ではどうなんでしょうか?
ドラゴンのサラブレや全体除去、
ネクロのヘクターなどを考えると
7ターン目までには決着をつけなければならないのに
5ターン目に盤面制圧をあまり効果がないと思うんですが...
みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

復讐ヴァンパイアとは役割が少し変わるかなとは思ってます。

復讐軸だと優秀な2コスフォロワーが2体同時に出ることが確定してる構築になるので、前環境で強い強い言われたコストを踏み倒した動きが出来ます。

アグロの場合、1コストフォロワーの採用に意味を持つので、カオスシップから1/2が2体の可能性を含んでるので、おっしゃる通り、復讐入ってるのにびんみょ~なムーブになりますよね。
ただ、ここでシップが1コストを吐いてくれれば、トップで1コストを引く可能性が下がるので、デッキ圧縮してトップを強くする効果が期待出来るとも言えます。

まぁ、悠長な動きと言えば悠長な動きなんですけどね。
そこを踏まえてどう扱うか?ってカードかなと思ってます。
純復讐軸と比較するとそこまで強いとは言い切れないので、自分も入れたり抜いたりを繰り返してますね。

他1件のコメントを表示
  • 湯豆腐 Lv.3

    やっぱり1コストを採用するとなると5ターン目の動き としては弱くなってしまいますよね^^; ただデッキの圧縮っていう考え方はなかったです カオスシップを抜くとしたら代わりに入れるのは 夜の群れとかになるんですかね?

  • ガッツ Lv.37

    自分もそこがなかなか決めきれないんですよね(>_<)夜群れは結構いいよは聞くので、自分も試してみます。自分は殺意を強めるためにインプラ、デモストあたりとの入れ換えが多いです。ネクロを見た血餓や、ドラゴンを見てゴブリン増量などなどその時、その時でフラフラしてますね。

普通のアグロヴァンプならカオスシップは必要ないと思います。 4ターン目に復讐にならないと2体出すことができない上に、1コスが出るとあまり強くないから。
復讐ヴァンプだったら必須レベルの強カードです。5ターン目の復讐カオスシップをサラブレだけで完全に返されることはほぼありません。

2コスのデメリット持ちを出す使い方が、
一番効果的な方法である以上、
蠢く死霊や呪剣を入れる形では使えないかな。
カオスシップ活かそうとして1コス入れないなら、
復讐ヴァンプやればいいしね。

全く同意見です。
対ネクロを考えても四ターン目までに盤面をとることを優先した構築の方が勝率が良いです。
自分の中の結論ではシップ要らないです。

めっちゃ強いよ

2コスの犬、蜘蛛、イケメンが確定で出るように構築すれば
相手からしたらかなりめんどくさい

復讐状態ならまず出した方がいいカードではないでしょうか
復讐じゃなかったら手持ちのカードと要相談

1コス採用するかしないかで別れる
まあ1コス不採用だったらその時点でアグロじゃない普通の復讐軸ヴァンプだけど

復讐アグロの5コス以上はディアボロ2〜3枚若しくは不採用でも問題ないと思ってます
対戦相手で出てきたアグロヴでシップを出した時に強い動きをしたなっていうのはそうそう見なかったです

僕の復讐アグロはシップ抜いた代わりに1、2コスを遊ばした構成の復讐ヴァンプですけどね
蝙蝠関連は復讐と併用すると事故というか安定性にかけるんで全部抜きました
その代わりバフォメットいれて絶対復讐なるマンになってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×