シャドウバースについて質問してみよう。
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カオスシップってどう?
アグロヴ使いに聞きたいんですがカオスシップって
この環境ではどうなんでしょうか?
ドラゴンのサラブレや全体除去、
ネクロのヘクターなどを考えると
7ターン目までには決着をつけなければならないのに
5ターン目に盤面制圧をあまり効果がないと思うんですが...
みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (6)
復讐ヴァンパイアとは役割が少し変わるかなとは思ってます。
復讐軸だと優秀な2コスフォロワーが2体同時に出ることが確定してる構築になるので、前環境で強い強い言われたコストを踏み倒した動きが出来ます。
アグロの場合、1コストフォロワーの採用に意味を持つので、カオスシップから1/2が2体の可能性を含んでるので、おっしゃる通り、復讐入ってるのにびんみょ~なムーブになりますよね。
ただ、ここでシップが1コストを吐いてくれれば、トップで1コストを引く可能性が下がるので、デッキ圧縮してトップを強くする効果が期待出来るとも言えます。
まぁ、悠長な動きと言えば悠長な動きなんですけどね。
そこを踏まえてどう扱うか?ってカードかなと思ってます。
純復讐軸と比較するとそこまで強いとは言い切れないので、自分も入れたり抜いたりを繰り返してますね。
普通のアグロヴァンプならカオスシップは必要ないと思います。 4ターン目に復讐にならないと2体出すことができない上に、1コスが出るとあまり強くないから。
復讐ヴァンプだったら必須レベルの強カードです。5ターン目の復讐カオスシップをサラブレだけで完全に返されることはほぼありません。
2コスのデメリット持ちを出す使い方が、
一番効果的な方法である以上、
蠢く死霊や呪剣を入れる形では使えないかな。
カオスシップ活かそうとして1コス入れないなら、
復讐ヴァンプやればいいしね。
めっちゃ強いよ
2コスの犬、蜘蛛、イケメンが確定で出るように構築すれば
相手からしたらかなりめんどくさい
復讐状態ならまず出した方がいいカードではないでしょうか
復讐じゃなかったら手持ちのカードと要相談
1コス採用するかしないかで別れる
まあ1コス不採用だったらその時点でアグロじゃない普通の復讐軸ヴァンプだけど
復讐アグロの5コス以上はディアボロ2〜3枚若しくは不採用でも問題ないと思ってます
対戦相手で出てきたアグロヴでシップを出した時に強い動きをしたなっていうのはそうそう見なかったです
僕の復讐アグロはシップ抜いた代わりに1、2コスを遊ばした構成の復讐ヴァンプですけどね
蝙蝠関連は復讐と併用すると事故というか安定性にかけるんで全部抜きました
その代わりバフォメットいれて絶対復讐なるマンになってます
やっぱり1コストを採用するとなると5ターン目の動き としては弱くなってしまいますよね^^; ただデッキの圧縮っていう考え方はなかったです カオスシップを抜くとしたら代わりに入れるのは 夜の群れとかになるんですかね?
自分もそこがなかなか決めきれないんですよね(>_<)夜群れは結構いいよは聞くので、自分も試してみます。自分は殺意を強めるためにインプラ、デモストあたりとの入れ換えが多いです。ネクロを見た血餓や、ドラゴンを見てゴブリン増量などなどその時、その時でフラフラしてますね。