質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アシ Lv17

このゲームってスタンダードから雑なプレイで勝てるデッキがtier1なんだけど丁寧なプレイングが必要だったデッキってなんだろう?具体的にどんなデッキですか?

Q:このゲーム、だんだん雑なプレイほど強くなってきてるよね

バハムート降臨(AoE大幅増加、ドロシー登場)が転換点で、ひとつひとつ「丁寧なプレイをしてきた相手を一瞬で崩壊させる」ことができるようになってきた。

修正する際、環境で強すぎる陣営を弱めるためにとりあえず全部ぶっとばせるカードをいれれば、なんとかなりますからね。派手だしユーザーも喜ぶ。

ただ、さらにこの調子でカードの威力インフレしていく修正を重ねると、いつか戦略も何もないゲームになりそうで怖い。(もう半分なってる)

戦略好きが抜けていく流れが順当に来てます。

エンジェルバレッジ3積みしてた時代に戻りたい。

  • shian Lv.9

    冥府エルフ

  • アシ Lv.17

    下のランクと上のランクで勝率の開きがあった冥府は確かにプレイングが必要なデッキと言えるかもしれないですね。ただエルフ系のデッキは使い続けて慣れるっていう事が私は重要だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略