ナテラ崩壊で機械デッキ強くなったけど次弾で機械の一部消えるのやばくないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナテラ崩壊で機械デッキ強くなったけど次弾で機械の一部消えるのやばくないですか?

それがあるからパック引いたり機械カード作るのかなり敬遠してます。

これまでの回答一覧 (12)

ネメシスグライアス落ちるだけだから作ってもいいかも

他4件のコメントを表示

言いたいのはSTRの機械落ちると機械デッキの基盤がサヨナラするからスタン落ちが実質いつもより多い、って事だよね
まぁスタン落ちに伴ってデッキが消えるのはいつも通りよ(その数が多いのは否定できないが)。次の環境が不安なら少しルピを貯めておくと良いよ、次は式神もコンエルも根幹パーツ無くなるから先行き分からんし

  • いのすけマン Lv.4

    モノ消えてフィニッシャー不在とかデッキの格のリモニウム消えるとかな。 の割に新レジェンド、ゴールドが有用でやばい。

Orange Lv128

別に
ぶっちゃけそういうの今までにたくさんあったし、機械が落ちても、次のカードが来るから問題ないでしょ
前環境とか機械カード環境にいなかったけど、成り立ってたでしょ?
機械カードがいなくなったら、また別のデッキが出てくるだけ

他1件のコメントを表示
  • いのすけマン Lv.4

    たぶん意図を理解してないぞ

  • Orange Lv.128

    機械落ちるからヤバくない?→ヤバくない、って返しただけだが違うのか? 使えなくなるカードやデッキが多いとか言う点も、1弾で環境を形作った前環境を例に出して言ったつもりだが?

hiro Lv50

機械ネクロは前機械がいない方がマシだからどうでもいい
コアセレスが痛いけど

退会したユーザー

次弾まで貰えるパック分しか引かずに、ルピは次弾まで温存はいい判断かもね。
次弾で機械パーツ落ちるけど、その頃にはインフレで別の軸が台当していると思うし、別にええんちゃう?
ここからは先はただの文句になるけど、機械自然に関しては失敗だと個人的におもってる。
ローテ落ちしたら使い物にならなくなる、その軸をみなに使わせたいからからインフレさせるしか無くなる、機械自然パーツを大量に配るせいで他の軸の追加が疎かになる、だいたいNレジェ使いこなせるリーダーが強い。機械自然がもたらしたのはインフレとユーザー離れだったし、もう二度と機械自然に関しては刷るな。刷るんだったらせめて既存の軸にも組み込めるようにしてくれ。機械自然で環境デッキが埋まるのはもう飽きたよ。

VEC落ち直前に自然が最後の華が咲かせる訳訳だけど、
そこまでベルフォメットくんさんが粘ってくれるなら機械リメイクもあるでしょ。
一応Pickの都合上、次回もUCLと同じく機械細々と収録、までは踏んでいる。


っていうかローテ落ち(&インフレ)でいきなりデッキ自体産廃になったとか、シャドバはもちろんカードゲームなら多々あることで、それ避けると極端な話は全カード生成しないが正解だぞ。
(そこにアンリミ専用超強化、っていう劇薬ぶち込んでくんのがシャドバだけど)

他1件のコメントを表示
  • いのすけマン Lv.4

    極端な話に用はないです

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    極論は蛇足すぎた。使いたいなら作ればいいし、私だと過去勢を生成する必要あるクラスは今回切った(機械エルフ未使用)。金以上ならローテ落ちまでは3枚残すスタイルだし。

飛鷹 Lv121

そういうアホなことするから運営が1弾で詰め込み金儲けしようとしてWLDOOTROGみたいなパック出すんやぞ

他1件のコメントを表示
  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    ワイは1弾完結してる方が好きやけどな。まぁその後完全に放置されたらそれはそれで嫌だけど。

  • いのすけマン Lv.4

    別に数段かけて追加でいいけど、最初の核カードが落ちる直前に大量追加 →ヴ、ビショなんかモノリモニウム落ちたら産廃になりかねないってのはいかがって思うわ

これは間違いない。ブロック制導入も近いね。

ワイも怖くて未だにノインとイヴィルを2枚で回してるはw

ローテでも5期ずっと使われずアンリミ落ちても救われないみたいな雑魚カードも有るからそいつらよりは恵まれてるけど、それにしたって今回のは見え見えの地雷だよなあ

STRのカードがアンリミ行った瞬間超絶的な上方修正を食らうとかあって欲しい

BB Lv6

次弾 機械崩壊!


だったら機械ウィッチ強くなるかな~って妄想してます。


アンリミで使われている機械カードもいくつかあるので、もしアンリミやりたいな~とか考えているなら作っても良さそう。

ESR Lv27

それはそれでアリじゃないですかね
自分は今年からの復帰組なんで、アルティメットコロシアムとナテラ崩壊のカード中心に組めるデッキをメインに遊んでます
機械デッキは無し、自然デッキはコントロール(バーン)ヴァンプくらいしか作ってないです

筝壁 Lv33

自然機械ドラならSTR産機械使ってないので安心ですよ!!(強いて言えばコア)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    なおディスカに飛び火していた模様。三日天下すぎて生成する価値蒸発したけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×