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シャドウバースの回答詳細

ミッション消化を「○○で勝利」じゃなくて「○○で戦闘」にすれば今より好きなデッキで楽しく戦うと思うの

ネクロやドラゴンが蔓延してる理由は

①ミッション消化はみんなする(ガチャしたいのよ)
②消化するためには「勝利」(基本それが条件だし)
③勝つなら強デッキ使うしかない(他のデッキだと最悪何時間かかるかわからんしそんなヒマじゃねーよ)
④どっちかと言えばネクロ使う(ドラゴン好きでもないのに現環境だけのためにレジェンド生成なんてしたくねーよ)

ってところでしょう?それでもミッション消化するだけで1時間ぐらいかかるんですよ?今の環境になった後コンロでランクマ6勝するのに3時間ぐらいかかった時は「なんやこれ」と思いましたが、だれだってそんなことしたくないですよね?

結果的に何の強さの証明にもならないランクマより、「ミッション消化すること」こそが勝利至上主義の原因、ひいては強デッキ使用至上主義につながっていると俺は思っています

カードの強さバランスより、個人的にはそのへんを改善してほしいですね

Q:正直

デッキ枠追加も嬉しいし、ストⅤコラボもいいとは思うのですがそれらよりも先にバランス調整のほうが先だと思うのは自分だけでしょうか?ネクロとドラゴンだけで半分以上を占めているのはさすがにおかしいと思います。みなさんは今回のアプデはどう思いますか?

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