シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越ですね。
書いてる事が明らかにクソなのに実用性を持たせてしまってるからクソ。
今の環境はインフレにインフレを重ねてる結果このカードは鳴りを潜めてるが、少しでもコントロール環境になろうものならこいつはまた息を吹き返します。
こんなカードは正直コストを25とかにしてネタとかロマンの域でいいんですよね。
僕はドラゴンメインで使っててネクロがマッチして一番嫌ですが、ネクロ弱体化しろとは思いません。
ただこの超越というカードだけはマッチしたら勝とうが負けようがまじでつまらないので一番嫌いなカードですね。
ぼんやりと考えていたんですが、これ難しくないですか?
使われて嫌なカード=使えば強いカード
なので嫌いになれない。
じゃあ全く使わないカードか?
いやいや、そもそもそんなカードは好きも嫌いもねぇし。
一応俺の場合、今のところは、ライブラが暫定一位の嫌いなカードです。
使われたら嫌すぎるのに、自分で使う時はそうでもない、というのが理由です。
が、ただの下手くそが!タイミングが悪いんじゃ!という意見に対して一切反論の余地がありません。
と、こんな感じで中々難しい問題ではないかと思い、質問させてもらいました。
皆様の最も嫌いなカードを教えてください。
理由もあると大変嬉しいです。
ネタ解答は大好物なので、怖いです(饅頭怖い並感
超越相手の場合、超越打たれる前に56してやる!というスピード勝負の感じが結構好きです。さらに超越うたれても、じっと待っていると、たまにこっちにターン返ってくるのも好きです。どうやら俺は少数派のようですが。
超越には文句言うのに疾走フォロワーは文句はないんですね。 同じことやってるのに、しかも疾走はトップで引いても即効果発動。
超越は盤面のコントロールをして攻めが遅くなりがちなタイプには辛いですが、効果的なメタかつ、溜めに溜めたスペルブーストをかますのはこれとして面白いギミックかなと。インフレした場合の成功率は気になります… アグロは脳筋なんて言われるけど、カード枚数からのドロー調整や攻め継続してく速さを求め色々犠牲にしてく感もあるし、どのデッキも一短はある。 メインが好きになると他にヘイトが溜まってしまう場合もあり、超越さっさと56してぇ笑
超越は環境に強いが環境に左右されやすく、常に安定しません 今の環境だと逆にドラゴンに太刀打ちできずウィッチ視点からだとドラゴンさっさと弱体されろまで言える
今のドラゴン相手してて勝とうが負けようがまじつまらないのでさっさと弱体されて欲しいわ
今のドラゴンは昔の環境の超越みたいなもんですからねぇ。 ブーストするのがスペルなのかPPなのかの違いなだけで。 事故ることも多く、負けるときはあっさり負けるところとかなんかも似てますね。
ドラゴンは手札から急には20点出したりはしないんですが・・・。 今のドラゴンは確かにクソ強いわけですが、クソ強いのとクソなのは別であってそこを混同してはいけませんね。 ゼルコンボ以外でも、リノセウスやアルベールにも言える事ですが、これらのカードは飛んでくるタイミングが予測可能であり、対処も可能。 超越は別で、ライフが20だろうが守護を出してようが、動き次第では7ターン目からリーサルを出せます。 明確な対処法は無いに等しく、対戦してる側としてはリーサルが無い事を祈り続けるしか無い。 そこに駆け引きは一切無く、対戦してる側はフォロワー出して殴るだけ。 ドラゴンは明確な対処法もメタデッキも存在してる。ただ強いだけ。 ドラゴンは昔からやってる事の大元は変わって無いのに強くなってからはやたら叩く人が増えましたよね〜。 結局いつの環境でもトップのデッキにはヘイトが溜まって叩かれます。 これはボコられた人がそれだけ沢山居るからなんですよね。 しかし超越は違います。 実際今の環境だと超越は弱い。でもクソなのはずっと変わらないんですよ。 負けたらつまらないのは当然として、ドラゴンに勝ってもつまらないというのは流石にその人が使ってるデッキがつまらないデッキなのかかシャドウバースに飽きてるかのどっちかかと。