シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ありますあります。リノフィニッシュ決めたいときにリリィが6コスだから上手いことできなかったとか、、、
ただ、各所で言われていることですが、シャドウバースは本格的カードゲームである前に気軽にできるスマホゲーです。
エンハンス効果を使うか使わないかなどの選択肢を増やすとゲームのプラットフォームが複雑になり、スマホゲーらしい気軽さが失われてしまいます。その点で質問者さんの望む改変は難しいと思います。
エンハンス効果が強制であることも戦略の一つとして組み込んで考えると良いかもしれませんね
エンハンスを普段の低コスト・エンハンス後の高コストに選択式にしてほしいです
PP残量が多い時エンハンス外にしてコストを小さくして使わないといけないのが使いにくいです、低コスト効果で使ってそのあとハウルなど使ってればリーサルなのにー!!ってことなど他の例も結構あります
皆さんもエンハンス効果のせいで勝てないって時ありますよね?