シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
複数良いですか?
秘術ウィッチを使ってドラゴンに対して有利を取る(不利を取りにくい)考え方やデッキ構築って何かありますか?
巨兵の評価と、実用的な使い方が知りたいです。
使えば使うほど、別に要らないなって思ってしまうので。
パメラを主軸にした形で良いデッキあれば、紹介して欲しいです。
よろしくお願いします_(._.)_
秘術をずっと使い続けてきて
ネタデッキやロマンデッキの面白さに気付き
今は秘術でポイントを上げて
ネタデッキロマンデッキで
ポイントを下げるというのを
繰り返している底辺マスターですが
あまりにポイントを持っていかれすぎたので
なにか質問があれば答えます。
1人も質問ないとさすがに悲しいので
誰かお願いします。
色々と試行錯誤して今一番ドラゴンに勝てて他も充分に戦える秘術は個人的にはバーンダメに特化したデッキかと思います。幻惑で序盤にダメを取りレビィ、ルーン、天輪、舞踏、ディザスター、変異でバーンと処理を後は竜識で押し切る。手札はメルビィで補充していくデッキです。ドラゴンは元々不利なので相手がガン回りしたらきついですがそうじゃなければ普通に戦えて勝ててます。 バーンでかなりhp削れるので 超越相手でも今の所超越前に倒せてますし ネクロも破砕を入れて対策したりで充分戦えてます。その代わりドラゴンやネクロよりビショップが天敵になります。 巨兵は個人的に好きで使ってます。 強いのは強いですが出しても 生き残ればラッキーくらいで 処理を強要させにいく意味合いが強いてます。 処理をさせて他フォロワーを生かし リーサルにもっていく 有利な状況をより有利にするカードと思っているので 不利な状況を返せる力は無いので好みじゃなければ、まあ無くても良いかなと思います。 ただ超越相手だと最強と思います。 パメラ主軸だと上であげたバーン特化に 夜の魔術師やレミラミをたして 6ターン目に一気に削りきる みたいな使い方を最近しています。
回答ありがとうございます。アグロ型に持ってくのが1番良いんですね。挑戦したんですが、いまいちだったので、巨兵、パメラと併せて調整してみます。やっぱり巨兵は雑に投げられる状況を作った方が強いんですね。アグロ型に限界を感じてたんですが、それで勝ててる方がいるってわかったので、もう少し精進したいと思います。