質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なにか質問があれば

秘術をずっと使い続けてきて
ネタデッキやロマンデッキの面白さに気付き
今は秘術でポイントを上げて
ネタデッキロマンデッキで
ポイントを下げるというのを
繰り返している底辺マスターですが
あまりにポイントを持っていかれすぎたので
なにか質問があれば答えます。

1人も質問ないとさすがに悲しいので
誰かお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

white Lv117

今配偶者は居られますか?
ロイヤルデッキで一番好きなデッキ教えて下さい

  • かれん Lv.44

    配偶者はいません(半ギレ) 潜伏ロイヤルです。

退会したユーザー

援護射撃ロイヤルってどうですかね?

あと、巨(神)兵で殴る時はもちろん「薙ぎ払え!」って叫んでますよね?

他1件のコメントを表示
  • かれん Lv.44

    援護射撃ロイヤルは悪くないというか結構好きなのですが事故が多く今の環境だと援護射撃を出す余裕が無いので扱いずらいなと思ってます。 薙ぎ払えでなく焼き払え派です。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ハマると強くて楽しそうなんですがねぇ…。なんと!焼き払う方でしたかー。

YAY Lv58

マンモスエラスムス秘術とかいうマンモスとエラスムス並べて気持ちよくなりたいだけのクソデッキで最近フリマで遊んでるんですが、秘術自体を殆ど弄ったことがないので構築が微妙な感じに…
まあ遅い秘術はイージスライブラバハ全部キツいんでガチに持って行く気はさらさらなく別に弱くてもいいんですが、何かアドバイスがあったらください。なかったら好きな秘術カードを教えてください。見切れはノノの2エラスムス2竜識2です

使った感想としては、7Tノノの8Tエラスムス+マンモス解凍はすごく強い、竜識もマンモス置いてあれば6/7、4/4、5/5疾走が並んで強い。テミスはともかくライブラバハは秘術の宿命でどうしようもないですが
ただ序盤は(マンモスのせいもあって)盤面がアミュレットまみれになって6Tになるまで印の処理に困る感じですね。ちょっと土の印多い気もする。禁忌とエラスムスに進化権回したいと思って入れてないレミラミとか採用しようかなと思ってます。それかネクロ意識で入れた錬金術1枚抜くか

  • かれん Lv.44

    印は少し多いと思いますが印が無くて事故るよりはマシとも思いますし1対1くらいが個人的な目安と思ってますが、まあ好みですね。ただ雄大は置く余裕がないか盤面を無駄に埋めかねないので外しても良いかと。マンモスと竜識やエラスムスが並べられる8.9ターン目にどれか残れば勝ちが見える状態にしたいので、除去もバーンもできるルーンと天輪は入れても良いかなと思います。レミラミも入れるのはありと思います。

北海道と沖縄、どっちが好きですか?

パメラは今どうですか?

  • かれん Lv.44

    夜の魔術師や幻惑など生き残りやすいフォロワーも増え、ミッドレンジで今は戦えるので、前環境よりパメラ使いやすくなり、今の秘術なら入れても損は無いカードかなと思います。

複数良いですか?

秘術ウィッチを使ってドラゴンに対して有利を取る(不利を取りにくい)考え方やデッキ構築って何かありますか?

巨兵の評価と、実用的な使い方が知りたいです。
使えば使うほど、別に要らないなって思ってしまうので。

パメラを主軸にした形で良いデッキあれば、紹介して欲しいです。

よろしくお願いします_(._.)_

他1件のコメントを表示
  • かれん Lv.44

    色々と試行錯誤して今一番ドラゴンに勝てて他も充分に戦える秘術は個人的にはバーンダメに特化したデッキかと思います。幻惑で序盤にダメを取りレビィ、ルーン、天輪、舞踏、ディザスター、変異でバーンと処理を後は竜識で押し切る。手札はメルビィで補充していくデッキです。ドラゴンは元々不利なので相手がガン回りしたらきついですがそうじゃなければ普通に戦えて勝ててます。 バーンでかなりhp削れるので 超越相手でも今の所超越前に倒せてますし ネクロも破砕を入れて対策したりで充分戦えてます。その代わりドラゴンやネクロよりビショップが天敵になります。 巨兵は個人的に好きで使ってます。 強いのは強いですが出しても 生き残ればラッキーくらいで 処理を強要させにいく意味合いが強いてます。 処理をさせて他フォロワーを生かし リーサルにもっていく 有利な状況をより有利にするカードと思っているので 不利な状況を返せる力は無いので好みじゃなければ、まあ無くても良いかなと思います。 ただ超越相手だと最強と思います。 パメラ主軸だと上であげたバーン特化に 夜の魔術師やレミラミをたして 6ターン目に一気に削りきる みたいな使い方を最近しています。

  • ガッツ Lv.37

    回答ありがとうございます。アグロ型に持ってくのが1番良いんですね。挑戦したんですが、いまいちだったので、巨兵、パメラと併せて調整してみます。やっぱり巨兵は雑に投げられる状況を作った方が強いんですね。アグロ型に限界を感じてたんですが、それで勝ててる方がいるってわかったので、もう少し精進したいと思います。

退会したユーザー

こんばんは
同じく秘術好きなものです。盤面で土の割れる音がもうたまんねんだ
今期の秘術はミッドレンジの可能性を見せつつも、毎度ながらカードゲームしている絶妙な追加でしたね
もし来期も秘術がミッドレンジの方向であるとしたら、どんな追加カードがくると思いますか? また、来て欲しいですか?
なんだかんだ壊れは来て欲しくないものですよね

  • かれん Lv.44

    その気持ち凄くわかります。 印を使って同名モンスターを出すとか、パメラの簡易版とかきそうな気もします。 まあ来て欲しいのはもう少し使える印か1コスくらいのラスワ印持ちです。 秘術は壊れとか追加せずほどよい弱さだからこそ使っていて面白いデッキなのでいらないですね

コントロール以外でも秘術で闘えるようになったので、取り敢えず色々と混ぜてミッドレンジ秘術を組んでは調整してるんですが…

デッキを組む際に土の印を出すものと、土の印を使用するカードのバランスはどれくらいにしてますか?

また、手札から印を消費する巨兵を使用する場合としない場合とで、このあたりのバランスは変わってきますかね?

他1件のコメントを表示
  • かれん Lv.44

    基本は10対10くらいの印と秘術は半々くらいでデッキによっては秘術の枚数が2.3枚多くなるくらいのパランスにしてます。私は変えてます。巨兵をフィニッシャーとして使うのか囮として使うデッキなのかにもよりますが、フィニッシャーだと印の枚数を多くしてますし、あくまで勝ち筋の一つで倒されても構わないデッキなら印の枚数はそのままでラスワ持ちや実験開始で巨兵で捨てなくて済む印にある程度変えてます。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ふむふむ、一応囮も兼ねれるようにしたかったので調整してみますね!回答ありがとナス!

あなたはレオニダスですか?

他3件のコメントを表示
  • Lv.11

    あなたは花火大会に行ったことがありますか?

  • かれん Lv.44

    いいえ私はヴァンガード・レイサムです。 花火大会は好きです。

  • アマテラス Lv.101

    あなたは海外へ旅行に行く予定はありますか?

  • かれん Lv.44

    台湾に行きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×