シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ヘクターは対象外でしょうね。
貴公子はネクロらしいカードですが効果が大き過ぎる局面が多々あると感じます。
貴公子(レアリティも銀でしたよね?)の
コスト微増 or ラスワ付与に制限設定
ぐらいが現実的なラインかな?と思います。
前回はナーフは主役クラスのカードではなく、そのサポートカードだったので主役(?)の貴公子ノータッチの可能性もあるかと。
(調整はミニゴブではなくリノに入れるべきでは?という意見が多かったと記憶してます。)
ゾンパは優秀とは言え3ダメ+バニラ3体を7Tに出すのは
現状だと敗着になる事もあり調整しても影響は…?
鮮度が大事な人も優秀ですがデメリットにネクロマンス4があって不確定除去なので調整してどれほど効果があるか…。
複数カードの連携で強さを発揮してる感がありますので1カードを少し調整して、どの程度の効果があるかは読みづらいですね。
貴公子は「ゾンビと骨がしつこく蘇る」っていかにもネクロらしいカードなので調整入れるにしても「弱くなったけど、それでもデッキに入る、ある程度機能する」レベルでのスペック低下にしてほしいですね。
次のアップデートで、ネクロマンサーのどのカードがナーフされると思いますか?
この攻略サイトにいる皆さんにはわざわざ説明するまでもないと思いますが、ネクロマンサークラスの勝率は他を圧倒して高い状態です。
特にウィッチとの対戦においては勝率70%を誇っており、これは最初期の冥府エルフがナーフされた際と同じ値まで達しています。
そのため、ナーフ(弱体化)が入るのはほぼ確実だと思われます。
しかし程よいナーフが思いつかなかったので、質問したいと思います。
一応、下にナーフ候補を羅列しておきます(旧弾のカードは除外しています)
①破魂の少女
ネクロマンサーが先行有利であるのを支えている一枚です。
②ゾンビパーティ
2pickでもとても強いです。
③骨の貴公子
貴公子の弱体化が入れば、ウィッチも盤面除去できるケースが増えるでしょう。
④オルトロス
やはり先行有利になりやすいカードです。
⑤ヘクター
レジェンドのナーフは今までありません。
海賊ゾンビより弱くなっては本末転倒ですから、貴公子の調整はなかなか難しいですよね