質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア 新カード くらきもの

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

並べたとしてもこいつに一掃されるってオチが見える

他3件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    本当こいつプールから削除した方がいいと思うわ。

  • まったり Lv.94

    起動条件軽すぎる上に発動回数制限のないAOEっていう意図的なパワーカードだよねこれ。ビショップテコ入れが露骨すぎて…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    でも8ターン目までに進化権残せれるパターンがそんなにあるかどうかですね。進化権無くても2回回復しないと取れないので意外と出されたらキツそうな感じがします

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    まず倉木デッキが8ターン目までエイラバフかかったフォロワーを捌ききれるか怪しいし、さばききれたとしても倉木置く隙がないと思う

他3件のコメントを表示

遅い重い決定力ないと欠陥だらけでは。
そもそも潜伏の対処方法は現時点でかなり多いから強みになりにくいし、ヴァンプには既に各軸に優秀なフィニッシャーがいるから需要がないし、そいつらとの相性も悪い(モノカラブリ等)
アクセラ持ってて事故りにくいのは素晴らしい利点だけど、レジェンドの強みとしては弱いしなんなら悪夢強すぎてアクセラ必要ないまである。

…ただプルゾンとの相性は妙によく、アクセラで序盤動けて、プルゾンの餌も撒けて、更にプルゾンから出てくる大型フォロワーにもなれるのでそこで大活躍出来る…かもしれない。

他3件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    プル「ソ」ン警察だ!

  • 退会したユーザー Lv.327

    一応、先攻機械ウィッチ相手の後2でコイツ出すと先3魔道ゴーレムを牽制できるから後3で悪夢の始まりを撃ちやすくなる・・・って感じではあるよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ブルゾンに引っ張られてる兄貴好きだよ

  • さばじる Lv.64

    毎回間違えてんなぁ俺

何に入れんだ?感。リオードと違って機械神間に合うし。ラウラカラブリとかやってた方が圧倒的に強いと思ってしまう。アクセラ後攻で使えないのも難点。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    2コスも潜伏だから後攻でも出せるぞ。むしろ、ただの2コスよりはマシに使える

  • ウミツ Lv.222

    4tに伝説と一緒に出して飢餓翼10点パンチ狙っていけ

  • エレミア Lv.109

    ああアクセラも潜伏付いてるの全く考えてなかった。こいつが当たりに行かなきゃいけないとなると先行の方が弱いか。まーた先行が弱いのか…

クルトの餌

ゴールドでバフォメットリメイクの流れある?

他3件のコメントを表示
檸檬 Lv87

過去に一度大暴れしてナーフされたカードのリメイクは細心の注意を払って作られてるね
ゼルにしろ蛙にしろコイツにしろ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    リノセウス「散々環境荒らしたんだからリメイクで反省しろ」クルト「まったくだ」

  • 防人 Lv.126

    クルトはまだ別のカードだからまだしも、リノは言い逃れ出来ないなあ。

  • 檸檬 Lv.87

    どちらも直接ナーフされてないから運営的にはまだ暴れ足りてなかったんでしょう(白目)

昏き底より出でる者
→ボカロ界隈というアングラから出でて一躍トップメジャーになった米津玄師のような者

天閉ざす昏き者
→昼日中からカーテンを閉じて太陽を浴びずに引きこもるワイの様な者

何が言いたいかと言うと、こいつは多分弱いと思う

8ターン目にコイツ置いて9ターン目にプルソン

トークンがラスワ顔面じゃないから飛んでけぇ!されたらつらい

クルトで一掃されなかったとしてもゴミだと思う

退会したユーザー

おせぇ!

にし Lv50

ちまちませずにwどーんといくぜ〜w
とんでけ〜!w

  • にし Lv.50

    因みに弱い読み

機械神のエサw
→機械神ローテ落ちしたあとの3ヶ月暴れるまで読めた

エース Lv103

処理強要できるほど次の動きが強くねーんだよな
メデューサとか展開が増えたし今後のコンボカードに期待かな。

でもアディショナルと次弾以降のコンボはローテーションでの活躍期間短くなって好きじゃない
ただでさえ2ヶ月も短い命なのに

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

8ターン目に置いて次のターンプルソンで割ればいいんですかね。

  • ウミツ Lv.222

    トークンが3コスだったら良かったんだがなあ

基本は機械神やクルト、機械魔導で一掃だけど、
持ってない場合はなかなかうざそう。

ただ出した後に何するべきかは分からない・・プルソンですかね?

なんとか頑張って疾走つけて、殴った後は潜伏の恐怖に怯えろ!

とはいかないのは確か。ゴーレム君にお掃除されるのが見える見える

ラスワで効果発動しないしランダム除去多い今の環境だと微妙じゃね
イラストは満点

退会したユーザー

リメイク倉木「どうやってこいつをかわせばいいんだ。」

とりあえずボイスをすこれ。

  • 雑魚 Lv.21

    此奴を交わせる奴の方が少ないから多少はね?(

進化殴りすると4体出るから、次のターンギルネリーゼで16点出るな。

他1件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    それだけ聞くと強そう(小並感)

  • きのこ Lv.98

    「潜伏取れないの?じゃぁ勝ったわ」みたいな興ざめ展開が辛い。。

まさかのリメイクか

うちのヌシが潜伏対策のとばっちりで死ぬから潜伏押しやめろ

退会したユーザー

まあまあ使える2コスフォロワーになるので
一応採用を考えられるかもしれないって感じですね・・・

取り合えずイラスト最高

飛鷹 Lv121

まさかの展開系でびっくり

退会したユーザー

イラストが中々オシャレでいいっすね、性能は正直前の倉木のほうが強そう…使ってみるまで分からないけど。

プルソン強化来た!最高!

防人 Lv126

………とりあえずビショップが黙り出したら、アグロにでも搭載してみるか。潜伏持ちで、デーモンバフにも多少役に立つし、一応8ターン目に大型フォロワーとしても使えるからね。

問題は、やはり機械の神かあ。

魔神の剣と合わせてみたい
まあ弱いだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×