シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
僕はバハ期以降の環境なら全部好きですね。個人的には新パックの追加後に前の環境で強かったリーダーがそのまま強く弱かったリーダーがそのまま弱いっていうのはつまらないと思っているのでバハ期でウィッチが、騒乱でドラゴンとネクロが台頭してきたのは良かったのでは無いかと思っています。
逆に1番つまらなかったのはエボルブ期ですかねスタンダードでのトップメタであったエルフとロイヤルが勝率ではワンツーで環境の交代という面では機能しなかったのでは無いかと思っています。
自分はスタン後期が一番楽しかったです。
ロイヤルとドラゴンはライバルてきな感じでよく。
アグロネクロはメタとして存在感を発揮し、アグロヴァンプもネクロに負けず劣らずの早さで勝ちを狙い。
アグロに対するメタや陽光、疾走などそこそこ勝てるビショップ。
ウィッチは手札上限が9枚のバフをもらい超越もネタではなくなり、2度のナーフをくらっても強いエルフ。
理由を上げたらきりがありませんがとても楽しかったです。
皆さんの好きな環境を教えて下さい。