シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
魔導の巨兵デッキは今思案中なんですがこの特化デッキもなかなか面白そうですね
個人的にはウリエルで4t目に土をランダムでどれか持ってくるよりかは導きで巨兵&土を狙いに行った方がよさげじゃないですかね
スペブできなくても巨兵の前ターンに撃てますし、スペブもできればラッキー程度に考えれば十分に採用圏内かと
巷で『土捨てる割に強くない』『意外とあっさり突破される』と散々言われている魔導の巨兵さんですが私はこのカードもウィッチのロマンが詰まった素晴らしいカードだと思うのです。という訳で私はアンリエットすら捨てた『魔導の巨兵』完全特化デッキをば。
ミニゴブ→ドワケミ、ドワケミ→破砕がそれぞれ確定サーチになっておりドワケミ、ウリエルで土アミュを集めつつ6Tに20/20巨兵(土6枚捨て+進化権で可能)、7Tに殴って勝利という超豪快なデッキになっています。
メリットは
1.20/20を出すため、戦闘及びダメージ効果での突破がほぼ不可能
2.決まれば相手の回復を無視して決着に持っていける
3.凄く気持ちいい(重要)
デメリットは
1.そもそも6Tに巨兵が出せなければ弱い
2.秘術カードが破砕しかない為長期戦になると盤面が土で埋まる
3.全体破壊やランダム破壊、必殺で返されるとリタイア不可避
……とまぁこんな感じで遊んでいますが、他の巨兵使いの方はどのようなデッキを使っているでしょうか?「他にもこんな巨兵があるよ!」というのがあれば教えて頂けると幸いです。
導きはやはりウィッチのドロソ代表格なのでスペブが難しいデッキにも十分入れられると思います。ちなみにウリエルは6tに巨兵をおく余裕が無い事がしばしばあったので土を減らさず出せるフォロワー枠として採用しました。