シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
複雑化しないと既存のプレイヤーに飽きられる。
複雑化すると新規プレイヤーから敬遠される。
この調整が難しいところなんでしょうな。
ハンデスもカウンターも面白そうですが、採用されれば相当複雑になります。
よーし構築練るぞ!派が、めんどくせ!派を上回った時採用されるんじゃないでしょうか。
でもそうなった時は新規プレイヤーの流入は減り、衰退期に入る時のような気がします。
ハンデスもカウンターもないカードゲームって珍しいですよね? 他にもあったら教えてほしいです。
どっちもないのに追加ターンみたいなコンボはあるっておかしくないですか?
やっぱりMOが最高ってはっきりわかんだね