質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

動画を作ろうとした場合、だいたい自分がやりたいこと(例えば白狼エルフのコンボを決めるとか)を動画にすると思います。

シャドウバースでは、事故ったり、完膚なきまでに叩きのめされたりして、自分がやりたいことができないということが日常茶飯事です。そして、このゲームは自分がやりたいことをやるとだいたい勝っちゃいます。

負けてないように見えるのは、投稿者が見所の無い試合(やりたいことができていない試合)をカットしているからだと思います。

単に負けた試合を見せたくないか、マジで負けてないかっていう可能性ももちろんありますがね。

Q:動画配信者で

負け試合をカットするのは尺調整のためだとわかりますがあたかも負けてないような編集をするのはなぜでしょう?
例えばあぽろさん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略