シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
他の方がおっしゃる通り現在の秘術はコントロールが主流だと思われますが巨兵の追加、イージスの登場などによりおそらくコントロールよりもミッドレンジが主流になると考えられます。そうなると構築は今までからガラッと変わります。なので現段階で考えておくことといえば土と秘術のバランスだと思います。基本的には秘術が土より3、4枚多いことが理想だと思います。また土の印アミュレットはカードパワー不足が目立つのでせいぜい15枚以下に抑えておくことをオススメします。秘術は戦いかたにクセがあってまだまだ語りきれないことがありますが細かいところは自分で触れてみるのが1番だと思うのでぜひ土いじりを頑張ってください(⌒▽⌒)
もうすぐ神々の騒嵐が実装されます。
新カードも全て公開されました。
自分は新カードの「魔導の巨兵」が某巨神兵を連想させ、非常に惹かれました。(元yp並感)
なので、巨兵を軸にしたデッキを組みたいと考えているのですが、自分は秘術デッキを使ったことがないので、強いデッキの組み方がわかりません。
このサイトの構築を見ても、コメント欄でかなりの批判が殺到していて、あまり参考にするのはよくないと思いました。
そこで、現在秘術デッキを使っている、または秘術を使ったことがある方に、秘術デッキの組み方や、プレイングの基本などを教えていただきたいと考えています。
コピーに対しては、厳しい意見が多いのですが、土いじり初心者ということで大目に見ていただければと思います。
皆様のご回答、お待ちしております。
巨兵はコントロールよりミッドレンジの方が相性がいいということでしょうか?触れてみるのが一番だとおっしゃいますが、エーテルやルピを温存したいので、パーツの生成は実装後にしようと思っているのですが、今のうちにある程度触れておくべきでしょうか?重ねての質問になり、申し訳ないのですが、回答していただけると幸いです。
はい、私は巨兵はミッドレンジ向きのカードだと思っています。コントロールは非常にリソースを大事にするデッキタイプなので手札を激しく消費する巨兵は相性が悪いと思います。除去されづらいフォロワーだとは思いますが1度返されてしまうと後がありません。かといって相手にもリソースを渡してしまうメルヴィは使いたくありません。以上の理由から私は巨兵はミッドレンジに相性が良いフォロワーだと思います。2つ目の質問についてですが正直なところ私もミッドレンジ秘術は未経験なためどんな構築、どんなプレイングになるのか見当がつきません。なので今から無理にパーツを集める必要は無いと思います。また上の回答と矛盾してしまいますが現時点の秘術に触れる必要も無いと思います。今回の追加カードにより秘術は今までと全く違う戦いかたが可能になりました。なのでみんな初心者の様なものですので変に気負いせずに新環境の秘術を一緒に楽しみましょう!(⌒▽⌒)
偉そうな長文失礼致しました:;(∩´﹏`∩);:
巨兵はコントロールとは相性が悪いんですね…。その理由の解説までしていただいてありがとうございます。パーツ集めは実装まで待って、気楽に入っていこうと思います。