シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ログインだけして、気が向いたらランクマフリマ。やるときは3.4時間くらい?
遊戯王の新ルールに嫌気がさし、引退してシャドバを始めました大学生です。
大体今日で始めてひと月と1週間に満たないくらいなんですけど、バイトや友人と遊ぶとき以外はずっとシャドバのミッションかランクマをしているような状態です。その甲斐もあってかAA2ランクに上がったのですが、ふり返ってみれば1日平均5時間くらいは遊んでしまっていたのではないかと思われます。
とても楽しく遊べましたし、ゲームに対し時間を使いすぎたというのは野暮だとは思うのですが、自分の中でシャドバがひと段落着いたので、やめないにしても流石に生活を改めないと、と感じました。
前置きが長くなりましたが、皆さんが1日どれほどプレイしているのか比較や参考とさせて頂ければと思いまして質問させて頂きました。また、こうしたら今日はお仕舞!みたいな自分の中の取り決めなどもありましたらご一緒にお願いします。
確かに時間ややる気のある時にプレイするっていうのがソシャゲの良い遊び方だと思いますね。 最初は暇つぶしのために始めたのに、今ではソシャゲのために空き時間を作るという本末転倒な状態です(;'∀')