質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1日のプレイ平均時間は?

遊戯王の新ルールに嫌気がさし、引退してシャドバを始めました大学生です。
大体今日で始めてひと月と1週間に満たないくらいなんですけど、バイトや友人と遊ぶとき以外はずっとシャドバのミッションかランクマをしているような状態です。その甲斐もあってかAA2ランクに上がったのですが、ふり返ってみれば1日平均5時間くらいは遊んでしまっていたのではないかと思われます。


とても楽しく遊べましたし、ゲームに対し時間を使いすぎたというのは野暮だとは思うのですが、自分の中でシャドバがひと段落着いたので、やめないにしても流石に生活を改めないと、と感じました。

前置きが長くなりましたが、皆さんが1日どれほどプレイしているのか比較や参考とさせて頂ければと思いまして質問させて頂きました。また、こうしたら今日はお仕舞!みたいな自分の中の取り決めなどもありましたらご一緒にお願いします。

これまでの回答一覧 (22)

たむ Lv24

Masterまでいくとだいたいの人はプレイ時間減るから、とりあえずMasterあがるまではやりまくってもいいと思う

今はミッション消化と週末友達とのルムマしかやってない

  • はすはす Lv.7

    なるほど・・・。ランク上げが一番大きな目標ですし、それさえ終われば、っていう気はします。 取り合えずはMasterに上がるまでは時間をそこまで気にせずにプレイするのも有りかなと思えました。ありがとうございます。

退会したユーザー

ログイン勢なので2分です。

  • はすはす Lv.7

    なるほど!それだけでも意外とルピやチケット溜まりますしね(笑)

ミッションの30〜60分
休日はMP稼ぎに行きます

  • はすはす Lv.7

    時間のある時に、時間を掛ける。当たり前のはずなんですけど、それが私はできてないんですよね・・・泣

white Lv117

長い時は3時間
短い時はゼロ秒もやらない

他1件のコメントを表示
  • はすはす Lv.7

    その日の気分次第! でもそれが一番楽しめますよね(笑)

  • white Lv.117

    ランクマで10連敗したら携帯投げますよー

Lv122

仕事あるとミッションのみ、休日に合計12000BP貯める時間かな。マスターランク行けばミッションついでにランクマ行くからプレイ時間減りそう

  • はすはす Lv.7

    マスターになれば降格がないので気楽にネタデッキも試せる、みたいな話は聞きますね。 確かにミッションとランク上げを分けてるので現状では時間効率がかなり悪いです。

空木 Lv14

気持ちよく勝てたときにやめるようにしています。やむを得ない状況を除いて負けたままではおわれません。
なので納得いく勝ち方ができなかったときなんかはたまに数時間やっちゃってますねw

  • はすはす Lv.7

    確かに綺麗に勝てると、リプレイ見てから終わったりしますね(笑) 逆に連敗しちゃうと負けた分は取り返さないと終われなくて、エンドレスです・・・。

shargen Lv49

始めた当初は7時間してましたww
今は三時間ぐらいです、十分多いす

他1件のコメントを表示
  • はすはす Lv.7

    確かに多いです(笑)ハマりにハマってますね。 新パック実装もありますし、やめられないす(笑)

  • shargen Lv.49

    なんだかんだやっちゃいます笑 いろんなデッキ使えば飽きないですしね

ゲームは一日25時間

  • はすはす Lv.7

    ゲーマーの鏡ですね(笑) お体にお気を付けください!

なお Lv38

エボ環境までは8時間くらいやっていたこともありました。その頃は平均2〜3h/dayくらいだったと思います。

バハ環境辺りから環境の影響もあってモチベは急低下。現在はログボもらって終了、気が向いたときにランクマを1〜2戦やったり、2pickを1回やる程度になっています。

  • はすはす Lv.7

    自分はバハ環境しか知りませんが、エボ環境の方が良かったという方は一定数いますよね。 次期環境では愛用してるセラフとネフネクがかなり使いずらそうなので、その点で環境の変化が自分に合わない可能性があってちょっと怖いですね・・・。

独身でブラック企業に勤めてないなら平日5時間プレイも全然可能なので、その日のやる気で決めてますね。
今は本当に気が向いた時にログインして30分~1時間やるくらいですが、新環境になったらかなりの時間プレイする気がしますね。

結局趣味で時間を制限し過ぎるとストレス発散という本来の目的が果たせませんし、かといってリアルに支障が出るまでやるとリアルのストレスがかなり溜まり、ゲームで発散できる量を超えますからね。
ここのバランスさえ自分の中で折り合いがついているなら、プレイ時間は関係ないと思います。

  • はすはす Lv.7

    仰る通りだと思います。 自己管理が出来ていない原因をゲームへ責任転嫁するのは大間違いですよね。 新パック実装で羽目を外し過ぎないように気をつけなきゃです(笑)

フリーでミッションをこなして、ランクマで5戦ほど潜ったら終了って感じですかね。

その後もデッキを作ったりはしてますが試合はそのくらいです。

三ヶ月たってもB3ですが、まぁいいです。

  • はすはす Lv.7

    私はランクを上げたのは良いですが、急いで上げ過ぎたといいますか、一番の目標をMaster昇格だとしたら、大部分をを達成したことになりますし、もっとゆっくり遊べばよかったと少し後悔もあります。ですので、短い時間でも長い期間遊べるプレイの仕方というもの十分にアリだと思います。

15分~60分くらいでしょうか。
今はミッション消化メインでルピ貯めてます。

  • はすはす Lv.7

    もうすぐ新パック実装ですので、デッキ構築するには微妙ですし、ルピ貯めてくのが一番堅実ですよね。 毎日パック剝きたい衝動を我慢してます(笑)

仕事がある日は2~3戦、多くて5戦くらいですね。数日かけてミッションをこなしていくペースでやってます。
ランク上げのために集中的にやっていた時期や休日もあるので、平均するともっと多いですけどねー

  • はすはす Lv.7

    なるほど~。ミッションはその日のうちに急いで、という意識が特に強要されたわけでもないのに芽生えてるので、日をまたいでクリアという意見は新鮮ですね(笑)

最近は5時間以上ですかね。
昇格間近だと気合はいっちゃいます。

今は時間よりもせっかく昇格したのに連敗して彼方にいってイライラしながらやって、ふとみたら灰皿がやばいことに気付いて危機感を覚えました。

  • はすはす Lv.7

    昇格前や昇格したての頃は特に時間伸びちゃいますよね(笑) 私は昇格に必要なBPがあと1、2勝分くらいになると毎度連敗が始まり押し戻されちゃいます(泣) それと不利マッチなどが連荘すると夜中でも叫びたくなりますね・・・。

Miyama Lv18

寝る前の1時間

  • はすはす Lv.7

    それが1時間で済めばいいのですが・・・。 やっぱりちゃんと時間を決めて徹底する、というのが大事ですよね~。

1日の平均で行くと30分くらいですね。仕事の休憩時間、家事が一段落した後の少しの時間でって感じなので。

  • はすはす Lv.7

    息抜きがてらって感じのプレイですかね。 でもソシャゲならそれぐらいが一番丁度いい遊び方かもですね~。

ミッション消化だけですがネタデッキなので約2時間です。

他1件のコメントを表示
  • はすはす Lv.7

    ミッションて結構時間かかりますよね。 使っていないリーダーのミッションとか来ちゃうと寄せ集めデッキで相手の事故とこちらの神懸かりな引きに祈るんですけど、まぁ、基本時間の無駄にしかなりません(笑)

  • はすはす Lv.7

    ミッションて結構時間かかりますよね。 使っていないリーダーのミッションとか来ちゃうと寄せ集めデッキで相手の事故とこちらの神懸かりな引きに祈るんですけど、まぁ、基本時間の無駄にしかなりません(笑)

今は一時間未満です。集中力がそれくらいしか持ちません。

  • はすはす Lv.7

    最近は昆布にハマってまして、やっぱりアグロより試合長い分集中力使うんですけど、そのせいで1戦1戦の間に休憩挟んだりして、あまり試合してなくても時間過ぎちゃうですよね(-_-;)

ログインだけして、気が向いたらランクマフリマ。やるときは3.4時間くらい?

  • はすはす Lv.7

    確かに時間ややる気のある時にプレイするっていうのがソシャゲの良い遊び方だと思いますね。 最初は暇つぶしのために始めたのに、今ではソシャゲのために空き時間を作るという本末転倒な状態です(;'∀')

Lv12

最近バイトを始めたので、他のゲームと折り合い兼ねてミッションだけと決めてます。
ランクマをミッションに使う形です。
ミッションだけで止めないと生活壊れちゃ^~う

他1件のコメントを表示
  • はすはす Lv.7

    他のゲームもプレイしているなら時間がいくらあっても足りませんね(笑) お互い生活面に悪い影響出ないように頑張りましょう!

  • Lv.12

    適度に、ですね!

LAMIA Lv44

1週間のスパンで平均をとると1~2時間ほどだと思われます!
一つにクラスを絞ってやっているため、ミッションはクリア出来るものが限られてくるので、やったりやらなかったりの波が激しいです。
ランクマについては連敗が続くようなら中止してます。モチベは保っていきたいですからね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • はすはす Lv.7

    なるほど~。とても健全な遊び方で良いと思います! 自分は負けるほどムキになってしまうので、連敗したときに課金して構築済みデッキ買っちゃったりしました・・・。 きっと私みたいなのがソシャゲ業界にとって鴨なんでしょうね(泣)

やる時とやらないときでかなり幅はありますが、始めた当初は5時間位はやっていましたねぇ
今はやる時はそれくらいで、やらない日はミッションすら触れません
平均すると1時間半から2時間位ですね
やる気が起きない時はミッション終わらせて終了!
やる気に満ち溢れている時は放送しながらルムマ募集しつつランクマに潜っています

  • はすはす Lv.7

    やっぱり始めたての頃はそのぐらいハマっちゃうこともありますよね(笑) 取り合えず、新パック実装もあるのでしばらくプレイ時間は減らなそうですが、その後は徐々に押さえていこうと思います! 放送しながらルムマっていうのも楽しそう良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×