質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①そう思うんだったら次の環境で異形使って環境とってこい。
②なぜナーフしたカードが含まれるデッキを使っちゃいけないんだ?強すぎるから他のデッキも活躍できるように環境のバランスをとっただけだろ?それを勝手にコンセプト否定とか決めつけて勝手に侮辱されてるとか考えて被害妄想してるだけ。
③次サムネ変わるらしいぞ。(ほんとかどうかは知らん。)てかほんと妄想が飛躍しすぎw
④すまん、これはよくわからんかった。ひとクラスだけ完全新規の書き下ろしってなんのこと?

てか、全体的に妄想しすぎw

『ふ、ふん、どこに証拠があるっていうんだ。君は小説家にでもなった方がいいのではないか?』

Q:エルフ、運営から贔屓されている説

①STD→冥府 エボルヴ→テンポ バハ→OTK 今まで環境のトップにいつまでも立ってきた事実→運営はエルフのカードを何度もナーフしてきたのにこれでは調整どころか手を変えて強化しているようにしかみえない、そして昨日発表された深き森の異形の効果、これは運営が直々に「エルフはまた環境をとらせます」と宣言しているのと同じ。
②木村pはこの前の生放送で冥府エルフを使っていた→冥府エルフは本来のエルフのコンセプトを否定するデッキであり収穫祭・根源がナーフされた原因→それをナーフを決定したであろう木村pが使っていることは最大の侮辱
③エルフのクラスのリーダーであるアリサがアプリのサムネになっておりメディアの露出も多い←おそらくこのことが最大の原因。運営はストーリーでキャラ付けすることを放棄し代わりにゲームバランスを強いエルフカードを入れて崩壊させることによって「エルフは強い=エルフのリーダーはアリサ=アリサは強い」という印象を植え付けた
④構築済みデッキで一クラスだけ完全新規の書き下ろし
よってエルフは悪い文明。 Q.E.D. 証明終了(反論受け付けます)

  • マーリンの託宣 Lv.48

    分かんないけど他の構築の奴は神バハでイラスト違いの流用だけどエンシェントは新規っていいたいんじゃないかな… 異形で環境とかエルフ侮辱とかキャラ付け放棄とかは何言ってんのか分かんないけど

  • アモイル Lv.37

    そうなんか、多分アンチエルフすぎて昨日の異形で頭パァーッンってなったんだろうな、異形より白銀の方がマシなんに

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エンシェントエルフだけ神バハで別イラストがなかったからね。

  • アモイル Lv.37

    そうなんか、神バハやってないから知らんかった

  • もめんとうふ Lv.60

    別イラストあったけど、白銀で使っちゃってるしね……(´・ω・`)  

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略