質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

2に関してはまず無いでしょう。構築デッキ複数購入により複数手に入れたレジェンドが無駄になるので。エーテル補完出来るにしても、〇〇が欲しいから買ったという人からしたら到底納得できるものではないですし
それ以外はありそうですが、一部の上限まで場に出すカードによりバランスが乱れそうなので3も怪しそうです。

Q:今後ありそうなルール変更

ゲームバランスを取るために、後攻のみ1ターン目のドロー数+1/手札を9枚までに所持できるみたいなルール変更は今後も行われることでしょう。

特にカードパワーのインフレが止まりそうにない昨今、OPカードをナーフするよりもルールそのものを見直した方が得策かもしれません。

個人的には
1、リーダーのHP上限を25に変更

2、カードのレア度に応じてデッキに入れる枚数の変更(レジェンドは1枚、ゴールドは2枚、シルバー以下は3枚まで)

3、場に出せるカードの上限を6枚に変更

これらの変更は実現できても良さそうな気がします。

皆さんはどのように考えるのでしょうか?
(日本語はまだ勉強中ですので、分かりにくかったらすみません)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略