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シャドウバースの回答詳細

Lv12

マジレスするとそもそもバフナーフはゲーム環境を整えて、全て同じパワーにすることを重視しているわけではないんだよなぁ…
みんなが楽しめるように、みんなが楽しむ活路を得られるようなパワー調整をしてる
同じ強さでもドロシーがアルベールよりヘイトを集めるように、やられる側とやる側が楽しくない対戦というのは存在する
もちろん弱くても超越のようなヘイトを集めるものも存在する
でもいきなりドロシーを超ナーフしたりでもしたら、ユーザーは楽しくなくなったと離れていってしまう
そんな過激なことはできないので、少しずつナーフして、楽しさと強さの折り合いをつける線を探す(はず、超越もすべき)
(弱いからバフする、強いからナーフするっていう問題では)ないです。
これがシャドバ関係なくゲームとしての調整で、シャドバとしては、運営側がどのようなゲームを作りたいかによる
そして解決はないし、どこかしらでバランスに関しては常にケチがくる
もしあるとすれば、たくさんの人が楽しめる環境になった時、じゃないかなぁ…

Q:ぶっ壊れだー。ナーフしろ。と言われる昨今

①結局のところシャドバ全体でみると何が問題だと思います?
②その解決策は?
③解決したらどうなると思います?

現実味がある回答で思います。
ベストアンサーなるものは選ばないつもりです。

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