質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

正直これじゃない感はありますねw
特に進化で普通に打ち取れる体力の低さがネックですね。
ただ、仮にPPブーストで6ターン目くらいに出した場合、3点ダメージでフォロワーを除去出来る可能性は高いので、素出しで置いておけるのであれば高い攻撃力が活きると思います。
相手が確定除去を使ってくれたら今後の展開が有利になりますし、体力が低いからと進化で打ち取ってきても、攻撃力は高いので確実に相打ち出来るので相手の進化権を無駄に使わせることが出来ます。
でも、8PPなら覚醒してるのでこれを出して守りに徹するよりは、覚醒を活かして攻めに転じた方が勝てるのが、ドラゴンというリーダーの特性なんですよね。

Q:神々の騒嵐のレジェンドの使い道を考えてみよう その11

新しいレジェンドの公開があったので、
個人的な意見を書きつつご意見を聞きたいと思います。

・ウロボロス
PVから出る出る言われていたウロボロス。
期待通りかと言われると……( •᷄ὤ•᷅)=3

8コス8/4と尖ったスタッツで、
ファンファーレで3点火力、
進化すると「ラストワード:3回復+ウロボロス追加」が入る。

すごく考えさせられる能力です。
3点火力は最後のダメ押しで使えるのでありって言えばあり。
ラストワードは何とも……3回復じゃなくてこっちも3ダメなら嬉しかったなぁ~(´・ω・`)
まぁ、ウロボロスの破壊と再生をかたどっての能力なんだろうけど……。

使い道は割と色々。
ウロボロス+ゼル進化で11ダメ。
ウロボロス進化で3ダメ+相手に進化ウロボロス放置か追加3ダメの選択押し付け。

ある意味、インドラ並みに使い方が難しいカードですね(;`・ω・´)

  • もめんとうふ Lv.60

    う~む、守りに使うにも微妙、攻めに使うにも微妙、割と中途半端な性能なんですよね……。  使いどころがホント難しい……(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略