質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ぼん Lv12

うーん、、デッキが変えられたらメタも変わっちゃいませんか?
それなら各リーダーから一人を選んで月間の各勝率争いでも良いかなぁ?でもそれなら結局ドロシー、、、
個人的には制限はその人の構築力がモノを言いそうなので面白そうですね!

Q:2pick以外のアリーナ案

初めて投稿させていただきます。
普段2pickしかしていないアリーナ勢ですが最近流石に飽きてきました。
そこで何か面白いアリーナの案を募集したいと思います。
私が普段妄想しているのが
リーダー三角関係マッチです。一番メタが回っているのがビショップ<ドラゴン<ネクロっぽいのでこの3リーダーから選択してデッキを組みます。デッキ変更可、リーダー変更不可。リアルタイムで各リーダーの勝率を公表して月間で最強リーダーを決める。所属の人は何かしらの特典(そのリーダーのプレミアカード3枚とかスリーブとか)なんていかがでしょうか?次に月にはリーダーを変えて再戦って感じでしょうか。

あとはレジェンドやゴールドの枚数を制限したデッキで戦うとかですかね?レジェンド1枚がゴールド2枚、シルバー4枚分のコストとしてデッキを組むみたいなのでも面白そうです(死の舞踏、ユリウスゲーになるか....)

などなど何か面白い案をお持ちの妄想に付き合ってくださる方募集ですw

  • 星柄ワンピース Lv.7

    個人的には今ネクロが1位なのでなんとかドラゴンでネクロをメタれるデッキを作れないかと試行錯誤するかと思ったんですが....まあカムラがキツすぎますねw 回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略