質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

クラス専の印象

私は好きでも嫌いでもないけど嫌いな人の方が多い印象。みなさんはどう思いますか?
個人的にはクラス専を見下す方が自分はまともって思ってそうで嫌い。まともなポジション守りたいって意図が透ける。あとそういう輩に限って本質的にネガと大差ない事言ってる気がする。バフ案とか

↓コミュニティでよく見た意見、コミュニティだとこれが総意だと思ってる。自分は共感しないけど

これまでの回答一覧 (14)

 不遇の時でも使ってて、普通にすごいなぁって思ってますねー。拘りはモチベにも繋がるし、いいんじゃないでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.22

    そうですね。クラス専が未使用クラスで偉そうに間違った事語ってきた時はイラッとしましたが

馳夫 Lv278

クラス専かどうか関係無く、勝てなければ愚痴は出るし、ヤバイこと言う奴はティア1握ってても言う。

ただ、クラス専はクラスバランスを求める事は多くなるとは思う。
これは悪環境になれば、クラス専以外でも普通に環境の問題が言われるのと同じだ。
要は自分が関係無いと思っている時に他人が言っているかどうかって部分が大きい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    専か否か関係なくバランス求めてるのが大半な印象

  • 馳夫 Lv.278

    ヤバイこと言うのは専よりもアンチが普通に多いからね。 バランスが良ければ悪環境になりにくいし、さらに良ければクラス間のバランスも良くなる。 要求の厳しさは違うけど、根本的なところは同じだと思っている。 ただ、対立や口論が出来やすい理由が「クラスを固定しているんだから弱いときも受け入れろよ」みたいな事を言う人がいる。 しかし、そう言う人も悪環境になったらナーフや調整がいるって言い出す。 でも、運営のバランス調整が悪いのは分かっているから専に悪いときも受け入れろよって言っている訳だから環境が悪いのを受け入れないのはダブルスタンダードになっているんじゃないかな?って私は思ったりするわけなんだ。 クラスバランスが良くなるのは難しいけど、運営に頑張って欲しいなって専と話せる方が良いなって私は思うよ。 そう言った意味では今回の下位3クラスのアッパーは良かったんじゃないかと思っている。(自分が使ってるクラスには不利益になりそうだったからアッパーが入る前に必死にデッキを回したけど)

  • 馳夫 Lv.278

    もう1つ言うと、弱いときも受け入れろと言われて凄く強いときにナーフがいるって言われたら普通に腹が立つ案件。 日頃の対立が偲ばれる。

  • 退会したユーザー Lv.22

    専に弱い時も受け入れろって言ってる全クラス使い()大体飛び抜けてるのあればこれナーフすべきだろみたいな事って言ってる気がしますね

そもそも「〇〇ジ」みたいな言葉でユーザーを括って語ったりディスったりするのって、罵詈雑言が飛び交う某巨大掲示板でギリ見過ごされてるだけで
それを外部、あまつさえ子どもでも検索したら簡単にたどり着ける企業系wikiなんかに持ちだす時点でソイツはTPOもわきまえられないロクデナシなんや
俺が言うとすごい説得力あるやろ(^^)v

他1件のコメントを表示

クラス専ってネガが多いとかで良く叩かれてるイメージだけど、よくよく内容見ると妥当な事言ってたりするんだよな。
例えばネクロの消滅に対するヘイトっぷりとか、過剰反応だとかでビショ使いが叩いてたりするけどクラス特性ほぼ全部消滅1つで潰されてたらそりゃ文句のひとつも言いたくなるよと思う。

ここのサイトではそういう特定クラスでのネガティブ寄りの意見を言おうものならクラス専=ネガネガマンだ○せみたいな文明が昔からあるのでなんともなあって感じ、主の言う通りネガ叩きが先行しすぎてる面は間違いなく有るんだよな。

まあかと言ってあまりに拘りが強すぎるのもそれはそれでどうかというのもある。
もう書かれてるけどナーフに反対だからって署名活動したりとか、ね。

  • Orange Lv.128

    クラ専は自分のクラスに関しては割と的確な問題点を述べるけど、他クラスのことに関するとちんぷんかんぷんな意見になる印象やな、自分含めて

now Lv180

『クラス専』に対しては特に何も。
『某クラスの人』は不快ですね。

ちなみに『某クラスの人』の定義は、当時のQAで某クラスを擁護しながら終始意味不明なことを言ってた不愉快なお前とお前とお前って意味です。多分。
これからの未来で新たにそのクラスを好きになる分は勝手にどうぞって感じですね。

他25件のコメントを表示
  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    お、nowくん今日も質問と関係ありそうで関係ないこと喋ってイキってやるやん ロイジにおちょくられたんがそんな悔しかったんやな(^^)v

  • now Lv.180

    粘着気持ち悪くて笑う 私に何回か煽られたのがそんなに悔しかったんですね。

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    質問の趣旨を無視して 「昔こいつらに煽られたんだ!こいつら不快!」とか言い出すnow君よりはきっと気持ち悪くも悔しがってもないと思うで(^^)v

  • now Lv.180

    日本語も理解できない人もどきに色々言われてもなって感じです。

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    あ、めっちゃキレてきたやんnowくん どしたん?話聞こか?w

  • now Lv.180

    IQの差がありすぎて会話になってないのやばい

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    お、じゃあワイのIQ20くらい下げて喋ったったほうがえぇか?w

  • now Lv.180

    自分の頭が悪い自覚なしと。生きてるの辛そうですね。

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    よちよちなうくん、あいきゅーさげてしゃべったるで☺️ しつもんしとるひとがどんなこたえをもとめとるか、ちょっとはかんがえてこめんとしたほうがええよ

  • now Lv.180

    日本語が分からないからこちらが質問に回答してることもわかんないのか 喋れば喋るほど馬鹿が露呈する

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    質問主「クラス専や、クラス専アンチへの印象どう思いますか?」→nowくん「昔こいつらに煽られたんだ!こいつら不快!」  いうほど質問にこたえとるか?

  • now Lv.180

    私は好きでも嫌いでもないけど嫌いな人の方が多い印象。みなさんはどう思いますか?→ 『クラス専』に対しては特に何も。 読解力がない馬鹿は掲示板を利用しない方がいいですよ。

  • now Lv.180

    なんなら貴方の回答の方がよほど回答になってないという

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    君が言いたいの明らかにその後の私怨がメインやんけwこんなとこで往年の恨みが爆発するレベルで君のことイラつかせてたんやなワイ、ほんまごめんな

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    ワイは「クラス専叩きが罷り通ってるのはおかしい…」って感じ取る質問主の意見をそもそものネットにおけるゾーニング意識に立ち返りながら肯定するっていう回答をしてあげたんやけど君には伝わらんかった?読解力がない馬鹿は掲示板を利用しない方がいいで(^^)v

  • now Lv.180

    私怨(勝手な妄想

  • now Lv.180

    Q:クラス専の印象 私は好きでも嫌いでもないけど嫌いな人の方が多い印象。みなさんはどう思いますか?に一切回答できてない日本語能力の欠如

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    まぁまぁ落ち着けって ワイは君のこと結構真面目に気にかけとるんやで?w

  • now Lv.180

    会話もできない 多分人間じゃないなこれ

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    早く人間になりた〜いw

  • now Lv.180

    質問の趣旨に回答できない奴は悔しい理論だとお前どんだけロイヤル煽り効いてんだよって話になるのが理解できてなそう

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    あ、ワイこんな名前だけどビショとネメしか使っとらへんで(^^)v

  • now Lv.180

    やっぱ日本語理解できてない ア⚪︎ペか?

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    君の日本語イライラオーラ混じりすぎてて読解難しいの〜♡ もっと優しい表現にしてぇ〜ん♡

  • now Lv.180

    きもちわる

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    さてそろそろ寝るか 久々に楽しかったでnowくん、また遊んでや(^^)v

クラス専ってだけなら別に何とも思わないですね。環境でただでさえ強いのにネガったりするなら嫌いだし、下位に落ちたときに文句言ってるのはまぁ普通の感想だなーと思う(ただ環境に文句があるだけだから、例えば今の先攻有利に対して文句言ってる人達と何ら変わらないと思ってる)し、下位に落ちたときにそれでもなお勝てる構築探してる人は好きだし。本当に人による、としか言いようがない
クラス専はネクロが消滅に対して過剰な文句言ってるのが例として挙げられることが多いと思うけど、例えば今後はAOEでの破壊数だけ相手の連携下げますよ、とかなったらロイヤルブチ切れるだろうし、アミュのラスワが相手の能力による破壊では発動しなくなったらビショブチ切れるだろうし。1つのキーワード能力でクラス特性2つぐらいメタられたらそりゃ文句も出るでしょ

質問内でも言われてる通り、クラスアンチの方がヤバい印象ある。本気で言ってるわけではないのは分かるんだけど、◯◯は一生環境に出てくるな、とか当たり前に言ってくるイメージある


ちなみに私はネクロ好きだから消滅を過剰に叩きがちだし、対ロイヤルが苦手だからロイヤルのパワカに過剰反応しがちな人間のクズです(小声)

sstl Lv82

勝率を上げる研究や可能性の開拓をしてる専門家の専なら尊敬すらする
変な拘りでそのクラスしか使わないから他クラスの理解度を落としてる事に気づかず、みっともなく不遇だと喚いてる専は下らないと思う
勝てない事に見当違いな文句を言わず、今期は辛いね〜程度で抑えられる専には特にどうとも思わないし同情もする

本質的にはクラス専がどうってより勝手に縛りプレイしておいて勝てない理由を自分の実力や選択じゃなくゲームのせいにしてるのがお門違いに感じる

はさみ Lv115

スレ主さんがおもに見てるのは、自分と違う意見の人を見てしまった時に「これだから〇〇ジは」とか反論しちゃう系統の人だと思うんですよね。
クラス専がそういう思考になりやすい傾向があるとは思っているけど、〇〇ジってレッテル張りに行くのは痛々しいと思うしやったこと無い

クラス専と自ら言ってる人が何か起こした時は「あぁなるほど()」と心の中で思ってる(又は別の言葉で窘めてる)だけなのでなんかそれを言っちゃってるグループに加えられる(ように見える書き方をされる)のは少し不本意

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    勝手にそうじゃないグループに加えられるのが不本意なのはこちらも同じなんだよね。面倒だからしたくないけどご所望なら私がはさみさんに加えられた不本意なグループ一覧作ってもいいけど

  • はさみ Lv.115

    そういうのってこないだの不機嫌そうってやつしか思い当たらないや。もっと前のことは一々覚えてないし遡って見る気もない。でも「2連勝すごい」は煽りだよね?そういうことがしたくなるのは不機嫌な時しか思い浮かばないからそう書いたんだけど

  • はさみ Lv.115

    これも勝手なグループに加えてるのかもだけどさ、私とあなたって何かを下に見てる同類でしょ?ほんとに忘れてるだけかもしれないけどなんでそんなに噛みつかれるのか分からないんだよね。こっちを攻撃してもブーメランだし自傷癖あるなら別だけど

  • 退会したユーザー Lv.22

    こないだのやつに関してはごめん。機嫌悪いでも煽りでもなく本当にただの気まぐれコメント。あれを煽りと捉えられるとは思ってなかった。普通に冗談として流される程度と思ってた。 もっと前の事に関してはこちらも曖昧だけど毒親認定されたのは覚えてる

  • はさみ Lv.115

    お互いにあんまり気にせずコメントする割に相手に言われたこと引きずってたみたいですね() 多分毒親云々言っちゃった時は自分も虫の居所悪かったんだと思いますすみませんでした。以後気をつけます

  • 退会したユーザー Lv.22

    はい

あなたの言う「クラス専の印象」ってこのサイトでの話なのでは?
ネメシス専とウィッチ専のyoutuber見てるけど毎回こんなんよく思いつくなって構築やプレイングしてて素直にすげーなーって思ってるよ。

愚痴を書き込んだ人間を特定のクラスとガ○ジを混ぜた呼び名で叩く人間は多い印象。ここの掲示板の良くない因子だなぁ…って。

自分は長い間ドラゴンだけを使ってたことがあってコメントさせていただきました。まぁ、初代バフドラ辺りからのドラゴンの不遇さに浮気した人間ですけど。
やっぱりその時期はネガを書き込むこと多かったので、一部の人から見れば煩わしがったのかもしれませんね…。

ドラゴンってクラスが戦い方の幅が狭くて窮屈なだけで、ネクロとかウィッチ、ネメシスなんかは専でやってる方は愚痴も少なそうな気がします。
…ただ今のシャドバはクラス云々より、全体的な速攻環境を叩く人が多そうですけどね。

大多数のクラスは別になんとも思いませんがあるクラスだけはネガがヤバいので不快ですね。
最近バフもらったのにも関わらず文句垂れてるし、そういう方に限って「自分は○○専じゃない」「とっくに見限った」みたいな使ってないアピールしてくるのがヤバいなって思います。

あと、昔は大多数のロイジ、撲滅gaのネクジ2大巨頭がぶっ叩かれてたのに、そのとあるクラスが今同じことしてても特に何も言われてないのが不思議です。

  • 退会したユーザー Lv.22

    1部が不快というのは共感します

ネガが先行しすぎて自分のクラスをまともに評価できてない人が多いと思う。

特定のクラスにやたら噛み付く人もだいたいクラス専だからいい印象はない。

  • 退会したユーザー Lv.22

    ネガ叩きが先行しすぎてネガの言い分が正しいかまともに評価できてない人も多そう。そういう人見てきたからそう思う

紫炎 Lv190

ナーフに反対だから署名活動するような奴らが居る時点で良い印象持てる訳がない。ナーフ理由伏せる原因もクラス専だからホンマ余計な事したなって思う

  • 退会したユーザー Lv.22

    クラス専にいい印象がないのは自分もそうだけど、なんかクラス専下げてる側の声もまたでかくて、個人的にはそっちが目立つ感じかな。

Mr.FM Lv44

的外れなこと言ってる人を見れば何だこいつと思う
画像で言われているような理由でクラス専の方が変なこと言ってる割合は高いと思う

  • 退会したユーザー Lv.22

    それはそう。 クラス専の方が割合高いかは知らないけどいなくはないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×