質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1. 相性は悪いですが、どちらも違う良さがあります。禁忌は、出すだけで墓地とアドを稼げるので2枚欲しい。ノノノは、役割の似たエンシェントを3積みできれば1枚でもいいかも。

2. 雄大、虹共に手札の枚数は増えないので、ドロソとして見ると弱いです。従って、運命の導きは2以上が望ましいです。虹もアグロ対策として2あると良いですね。その他だと、レヴィ、ドワケミサーチのミニゴブが便利です。

3. 冥府発動が10tを超えるので、必須です。

4. 基本的に2コスフォロワーが最優先です。ビショ相手なら虹変成も最優先。これらが取れた場合、以下キープです。
エルフ→エンシェント倒せる破魔、リノセウス止められるエンケミ
ウィッチ→超越は捨てるので、ドロシーと決め打ちして破砕
ドラゴン→大型処理用の変成、破魔、禁忌
ネクロ→アグロ環境なら上級、ネフティス環境なら変成破砕
ヴァンプ→上級、タイムレス

5. 先行4t目の素出しは弱いですが、守護、特にノノノの裏に出せると強いです。上級も積むので3枚は重いですが、2枚なら良い仕事をするでしょう。

6. レミラミは進化権を要求することもあって、腐る場面が多いので抜いて良いと思います。途中にも書きましたが、ミニゴブは是非試してみて下さい。

いろいろ書きましたが、土はこれといったテンプレがないので、何にメタを張るかでデッキが大きく変えられます。是非ランクマで回していろいろ試してみて下さい。

長文失礼しました。

Q:秘術

冥府を軸にした秘術デッキを作ってみたので添削&質問させてください

1.よく禁忌とノノノは相性が悪いという意見を見るのですが、どちらを多くデッキに組み込むべきですか?

2.ドローソースは雄大なる教えだけでは足りないと思うのですが、虹の輝きと運命の導きのどちらにすべきですか?

3.冥府軸だと試合がかなり長引くと予想してオリビエを1枚入れてるのですが、実際に活躍する場面があるのか土冥府使いの方教えてください。

4.それぞれのリーダーに対してマリガンで残すべきものを教えてください。ビショ、ネクロには変成かなぁとは思うのですが、他のリーダーに対してがイマイチわからないです…。

5.タイムレスウィッチがここのデッキ紹介だと入ってたのですが、タイムレスウィッチは有効ですか?(一応自分はGamewithの事を信じて2枚入れてますが)

6.その他気づいた点などあったら教えてください(先に言っておきますと、エンシェントアルケミストはさっき2枚目が当たったばかりです。エーテルが全くないので3枚目はエーテル溜まり次第作る予定です)
見切れているのはノノノ1枚、オリビエ1枚です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略