質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

めあ Lv28

エラスムスまで入ってる畸形秘術使ってるので参考になるか分かりませんが回答させていただきます。

禁忌やノノは1枚のカードから複数展開を見込めると言う意味では近い立ち位置のカードだと思います。
禁忌はコントロール相手の場合はAOEを消費させるカードと割り切ってます。その場合は安易に除去や進化を合わせて使わないように気をつければ思い通りの展開に持って行きやすいです。

ノノもどちらかというとバハを誘い出すカードです。ノノとそこから出たガデゴ2体だけでもバハ出してくれる相手もいるので、バハ誘うカードとしては一番優秀なんじゃないでしょうか?もちろん確定除去握れてればですが。

ドローは雄大しか採用してません。重めのカードが多いせいかもしれませんが手札切れで悩むことはあまりないですし、10ターン以降となると大体サタンモードに入ってますし。ドロシーはちょっと試してみたいんですがまだ手を出していません。(チキン)

Q:土いじり ご意見求めております

どうもおつかれさまです
いつも秘術で回答させてもらっていますが、今回は質問させていただきます。

疾走ミッドロイヤルに売り渡していた魂を清めてきました。残りの道のりは秘術とともにと思うのですが、どうにも伸び悩みます。

攻防一体を目指しましたが、色々と充実していない秘術では難しく、いっそ守護ガン積みに立ち返り中。
リソースを切らせてフィニッシュはパメラか爺。嫌なデッキが出来上がりつつありますが...
(画面外にドロシー1)

さて質問

・禁忌は超強いのですが、AOE充実な現環境では腐りがちなのではと、抜いてしまいました。皆さんのところでは活躍してますか?

・ノノはバハムートに弱いかと思いましたがよく考えれば、バハムートがあるデッキって少なくて、現環境刺さってるのかも。 使用感どんなもんでしょう

・ドワケミのサーチができない10ターン以降の手札切れがやばいです。ドロソにドロシーピンで入れてみたのですが、彼女を引けるかが運ゲー。ドロソどうしてます? 私は神秘試してみるつもりです

その他の話も歓迎です
ささやかでも情報交換の場になれば幸い
みなさんの回答お待ちしております

  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます。ふむふむ...禁忌ノノについてこのような意見が多くって、特にサタンを出せる盤面に持って行きたいサタン型では活躍するのかもしれません。私もチキンでサタンに手を出したことはありません笑 手札切れもサタンがいないからってわかってはいるのですが、はてさて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略