シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
回答を見てると結構人によって違いがありますね
いわゆるテンプレが存在しないのがサハドラの良さであり欠点(エーテルいるのに作りづらい)ですけども・・・
私のデッキではフォルテ、ウルズ、伝令を採用することで超越やセラフに対応できるようにしています
代わりにおでんなどは採用していません それらの相手には相手の準備が整う前にPP加速して殴りきります
フォルテ:言わずもがな 疾走5点はでかいです
対ウィッチでは進化すれば紅蓮を受ける筆頭なので顔面ガードの役割も持ってくれます
後述のウルズコンボは前環境と比べ闘気により決まりやすくなりました
10点(進化12点)はどの相手でも受けきれるものじゃないです
ウルズ:これも闘気により3Tアイラが
破壊→闘気
放置→ウルズ
を決められるようになり、消滅変身以外ならどう転んでも大きくPP加速できるようになりました
他にも、巨大エンシェント、巨大リーパーの対処(潜伏はファンファーレ)、高体力守護の回復、フォルテウルズ、サタンからの魔将ウルズ、伝令サハからのルシバハ残しなど、活躍は多岐に渡ります
伝令:サハドラは高コスを手札に抱え込むほど強い選択肢が取れるので伝令で引っ張り込むのも有効です
超越やセラフには2Tに2コスフォロワー出しても無意味なので行動として強くなります
オウルやゴブマウを引いても10PPで両者を同時に置くことができるのでほぼ何を引いても無駄にならないと思います
サタンと相性良いのもポイントです ディースや魔将を引ける確率が上がります
こんなサハドラもあるよということで参考になれば幸いです
伝令は自分も入れていた時期はあったのですが、その時も結構使えるなって印象でした 一考してみます!