質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分は2コス帯を更に増やし3コス帯を減らすことでマリガン〜1ターン目のドローでの事故を極限まで減らす構築にしています。

3コス帯は纏わりつく亡霊が結構オススメかなと思ってます。
リーパーを最大限に活かすにはボーンキマイラがオススメですが、消滅に弱い点とリーパーがいない時に打点が伸びにくい点がネックです。
が、亡霊は2/3スタッツの為本体自体が優秀です。さらに潜伏の為全体除去とランダムダメ以外は受け付けないので場の残りやすさもかなり高めで優秀です。
海賊ゾンビは3ppでは墓地が2枚もない可能性が高いのとマミーとハウルが使えるタイミングが遅くなるので何にしても抜いて良いかなという気がします。


またスパルトイサージェントを入れてるのでシナジーを活かすためあえてスケルトンファイターを3枚にしています。3ppで2コスと出す動きはやはり強いので。


全体リーダーを考慮すると勝率的には普通くらいのデッキなのですが対ドロシーに勝率が高めな構築なのでメタとしては非常に使いやすいと感じてます。
自分もまだAA帯で未熟なのですが参考になれば幸いです。

Q:リーパーネクロのデッキ診断をお願いします

シャドウリーパー様が最大限に活かせるような構築を目指していますが改良すべき点が有ったらアドバイスお願いします

入れた方が良いカードとそれを採用するに当たって抜いた方が良いカードを教えてくれたら幸いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略