シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
最近はコンロしか使ってない自分ですが、工夫といいますか、自分で試行錯誤した内容としては、
・サハルシ
→単純に突進付与が嬉しいしバーンダメージの恐怖からは逃れられるものの、直殴りに対しては凌ぎおじの方が数倍仕事する
とはいえターン終了時4回復は大きい 要調整
・オーディン
→初めは当たり前のように入れてたものの、ネクロの数的にも、実際の対面時の勝率的にも、抜いたほうがトータルの勝率上がるやんけこれってなり現在ランクマからは解雇
・ニンジャアーツ
→3コスでの打点が3ではなく4なのが大きすぎる、狩れる範囲がかなり広まって勝率が見事にUP
4/3のジェノはともかく3/2のプリッツは場に残りにくく、ニンジャアーツの方が有能と個人的には感じた
・ホワイトパラディン
→序盤の相手の猛攻を凌ぐために採用、3/2のスタッツに守護として不安を持ちつつも、使ってみると思いの外便利
最近ではリノじゃないエルフに、進化時に湧くお供達がぶっ刺さってくれるのでますますありがたみを感じる
こんなところでしょうか。
と言っても自分はまだ始めて1カ月ですしまだA帯ですから浅はかな考えも多いかとは思いますが…。
ロイヤルでランクマッチしていたところ、BP49900(あと1つ勝てばもうBP落ちない)のドロシーの人から1ターン目何もしてないうちに「ありがとう」、いや「余裕マッチサンキュー」とエモが飛んできました。(こちらが勝ちましたが…)
そんな現環境甘く見られるロイヤルですがみなさんオリジナルの工夫されてますか?なにかあれば教えてください。
今まで私が試したのは
【フェイスにニンジャエッグ】
盤面処理の汎用性はクイブレに劣るがプリヴァンやフェンサーにつなげやすいのは◯。個人的にはあり。
【コンロにサハルシ】
GMDが入らない分ドラゴンより使いにくい。凌ぎおじさん置く方が延命できる気がして個人的には現状イマイチ評価。
【コンロにティナ】
2体処理できるのがフロフェンにないメリット。モニカ、ティナで旋風刃外してみたが悪くない。ただ先攻がつらい。個人的にはまだ評価保留。
そんなことないと思いますよ。私マスターですが大体同じ感想です。 ブリッツは相手の場が空でも置けたりユリウスを一方的に討ち取れるメリットもあるので悩ましいですね。