シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
楽しさの基準は人それぞれなので大雑把な特徴を書きますね。
シャドウバース
イラストが綺麗、声優は豪華
無課金でも十分に遊べる
初期手札の少なさのわりにそれぞれのカードパワーが強いので引き運で殆どが決まり、プレイングに差が出にくい。
ハースストーン
良くも悪くも海外風なイラスト
初期のほうから初めていないと最低でも一万円くらいの課金はほぼ必須
初期手札は少ないがヒロパで最初の手札事故をある程度緩和でき、カードもランダム要素が強くその場での判断が重要とされプレイングに差が出やすい。
とまぁこんな感じですかね。
最後に自分は進撃のバハムートのイラストが好きなのでシャドウバースのほうが好きですね
こんな質問をここですることではないと叩かれることを覚悟して書いていますが、、
ハースストーンもやってる人に聞きたいです。正直シャドバとハースストーンどっちがやってて楽しいですか?
ハースのこと運ゲー運ゲーって言う人多いけどシャドバなんていいカード引けるかの手札運ゲーの要素めっちゃでかいし総合的に見るとシャドバの方が運ゲーだと思うぞ あとこれ一番言いたいけどシャドバはいっつもやってること同じでテンプレの繰り返しだけどハースは状況ごとでどういうプレイングをするべきか全く異なってくる 個人的にはハースのほうが好き、デッキによりけりだけど自分のライフを犠牲にしてでも盤面を守るゲームだからアグロバースに嫌気さしてるならハースもやってみて
すみません書くとこ間違えました・・・