シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ゲームを終わらせに行く、バーストダメージに繋がる効果が少なすぎますね。
フォロワーではアンドラスとマミーの微妙打点の疾走、我が鎌おじさんのバーン、特殊枠タイラント。
そりゃ4c5点持っていけるハウルばっかり使いますわ……アンドラスが疾走したところで6コストのフォルテと同じ5、進化7打点だし。
お前同じコストでアルベールが6or10打点稼いで、もう1コストでジェネシス7or9出してくるぞと
環境にいるネクロデッキがラストワード系ばかりでネクロマンスを生かしたデッキがほぼいないと、最近言われていますね。個人的意見としてネクロマンスの問題点は以下のものがあると思います。
・一度に消費するリソースが多すぎる
標準消費量が4、ちょっといい能力だと6も消費する。
強制使用な事もあり、1試合に数発撃てればいいところで、デッキの主軸にするには完全にリソースの供給が足りない。
・ネクロマンス軸とシナジーのあるフィニッシャーがいない
ネクロマンスを主軸にしたデッキでも結局モルで制圧がほとんど。
だと思います。みなさんはネクロマンスは何が問題であると思いますか?
また、ネクロマンスの特性が今後生きるにはどんなカード追加が欲しいですか?
タイラントさん・・・