シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
実は"超越"が好き。
確かに勝率に相手との相性が顕著に出ているが、
どれを使ってor残して戦うか考えることが楽しい。
氷像に代表されるように、マジックミサイルはいつ、どれに撃つか。握撃はどのコストで使うか。進化権はどのフォロワーに使うか。
目的である超越の発動までの道のりを考えるのが楽しいです。
旧環境の冥府エルフが好きでした
リノという確かな勝ち筋を持ちながら隙を見て冥府に移るプラン構築
プレイングに勝率が大きく左右されるプレイ難度
運命グルグルで手札回してる感
相手の出方によって自由に攻められるところがいかにも主人公デッキって感じで好きでした
当時はこんなところで口走るとそれこそ袋叩きにされそうなので言えませんでしたが…
エイラも盤面で戦う王道コントロールじゃないかと思いましたがここだと冥府超越エイラが好きなんで言うと人格否定が飛んで来そうでしたね
叩かれてるけど実は○○が好き!ってありますか?