質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
門下 Lv24

実は○○が好きでした

旧環境の冥府エルフが好きでした
リノという確かな勝ち筋を持ちながら隙を見て冥府に移るプラン構築
プレイングに勝率が大きく左右されるプレイ難度
運命グルグルで手札回してる感
相手の出方によって自由に攻められるところがいかにも主人公デッキって感じで好きでした
当時はこんなところで口走るとそれこそ袋叩きにされそうなので言えませんでしたが…
エイラも盤面で戦う王道コントロールじゃないかと思いましたがここだと冥府超越エイラが好きなんで言うと人格否定が飛んで来そうでしたね

叩かれてるけど実は○○が好き!ってありますか?

これまでの回答一覧 (15)

始めた当初はソウルディーラー軸の復讐ヴァンプが好きでした。
そこからファフニールのプレミアムを引いてランプに惹かれ今でもランプドラゴンが大好きです。

今も昔も変わらず勝ちにくいですが勝った後は大型が場に残るのでより主人公感があるので私は好きです。

あ、でも今でもソウルディーラーは大好きなのでたまに復讐ヴァンプは使います。(勝てるとは言ってない)

どれだけ叩かれても嫌われても超越が大好きです。
私の中では最高のコントロールデッキです。

ドロシー叩かれてるけど使うのはとても楽しいです。特に今まで超越しか使えずサンドバッグになっていたウィッチ使用者の新しい道だと感じました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    俺も大好きです。 特に5ターン目ドロシー展開はとても快感です。

  • Is Lv.32

    そのドロシーをドロシー以外のデッキで蹂躙するのが楽しいんだよなあ。そういうデッキはむしろドロシー以外が辛くなったりもするんだけどね。

QAliceQ Lv21

 実は"超越"が好き。
 確かに勝率に相手との相性が顕著に出ているが、
どれを使ってor残して戦うか考えることが楽しい。

 氷像に代表されるように、マジックミサイルはいつ、どれに撃つか。握撃はどのコストで使うか。進化権はどのフォロワーに使うか。

 目的である超越の発動までの道のりを考えるのが楽しいです。

Lv82

エイラすごい好きで実装一週間はすごい使ってました

ただ流行りのデッキそのものが嫌いで、エイラが流行りつつあると聞いて全分解しましたね

きれいさっぱり見なくなったらまた作り直そうとは考えてます

御旗フェイスロイヤル…好きでした。
バハ実装時にデッキ構築→ランクマ→ドロシーヤバくない?→ガチャで「お、ドロシー3枚出たやん、組むか」→ランクマ→轢け轢けぇ→ガチャ「ドロシー4枚目…」←今ここ

ゆゆ Lv13

ドロシーの展開力と回してる感じが好きですね。楽しんで回してるだけなのにいつ間にか相手が虫の息…。強すぎなければ楽しくて強い人気デッキになれたかも。

最近全然勝てないから使ってないけど超越の相手の出したフォロワーを即刻屠ってなにも出来なくさせてから終始何もさせず勝つコントロールデッキの王のような所は大好きです
,
今は秘術のガッチガチの防御力で攻撃をいなして溜まった墓場で冥府で有無を言わさず勝利という相手を掌の上で転がすのが大好きで止められないです

僕も同じ冥府エルフ好きですよ
案外勝てるということや楽しさありますし
冥府かリノかどっちか考えたり楽しいですし、ライオン出し入れで逆転してからの冥府でザシュ!って音は本当楽しいし、好きですね

質問者さんと同じで冥府エルフが好きでした。というか今も好きです。
理由も大体同じです。
冥府以外のデッキは使ってて物足りなさを感じてました。
前も今も良デッキだと思ってます。

Y・U・A Lv330

超越

後攻2ドローから使ってないけど
秘術使いたい理由がウィッチ使いたいからで
ウィッチ使いたい理由が超越使いたいからなの

ロマンしかなかった超越を返してください

エイラが好きでした。特にエイラ2つと高ステータスのフォロワー3体が並ぶ盤面が好きでした。

退会したユーザー

マイナーデッキですが冥府ロイヤルが好きでした。
相手からするとコントロールしてる感じなのに実はこっちはカードを消費しつつ準備をしているという。
ロイヤルから冥府??という予想外の突きが決まるのは楽しかったです。

Jackray Lv37

叩かれてる中では超越とドロシーかな...

特に、俺はドロシーにはディザスターとかデモスト積んでて
ほとんど紅蓮、ルーン、デモストのバーンダメージだけで削ってるのでw
正直、使われたら理不尽だと思いますけど使ってると楽しいです!
ドロシー出して盤面を除去しきれてなおかつフォロワーが残るくらい展開してルーンや舞踏で止めを刺す。
盤面は取るけどライフは8割型スペルでダメージ...最高

HS(ボソッ

  • 門下 Lv.24

    カラザン期はミッドシャーマン一強であまり楽しくなかったですが、今はミラクルローグやレノメイジみたいなデッキが上に出てきて楽しくなってますね 自分もガジェッツァンからHSに復帰しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×